いつの時代も愛される女性のタイプは同じ。 | 夫の浮気や不倫で悩む女性の為の不倫問題解決カウンセリング

夫の浮気や不倫で悩む女性の為の不倫問題解決カウンセリング

不倫や浮気による、不安・悲しみ・苦しみ一人で抱えてませんか?夫と離婚したくない・・愛のある夫婦関係を修復したい!セックスレスを改善したい!もう夫婦喧嘩にサヨナラして夫婦円満を一緒に目指しましょう。旦那への怒り・愚痴・なんでも気軽にお話くださいね。

● いつの時代も愛される女性のタイプは同じ。


不倫解決カウンセラーの河村陽子です。

昨日の「恋は続くよどこまでも」最終回でしたね!。



家族3人で観ましたよ〜。

佐藤健かっこよすぎて、鼻血が出そうでした(笑)。

上白石さんのことを羨ましがっている女性も多かったのではないかな^^?。

私もだけど(笑)。


「エキストラになって佐藤健の匂いを嗅ぎたい!」


って思いました。

変態ですね〜(笑)。


でも、このドラマで思ったのは、やっぱり男性が選ぶ女性は

ドジで
純粋で
何も知らなくて
全部に一生懸命で
すぐに感動をして
喜怒哀楽を素直に出して

男の人が助けてあげたくなるような、可愛い女性を選ぶのですね^^。

昔、私が若い時もそんなドラマがありました。

これです。


(TBSチャンネルからお借りしています)

堀ちえみさんのスチュワーデス物語。

ドジなノロマな新人スチュワーデスと鬼教官の恋物語でした^^。

確か、1983年くらいだったと思います。

今から40年弱前ですね(笑)。


このスチュワーデス物語も、鬼教官がドジでノロマな新人を教育してく中で、だんだん好きになってしまうドラマでした。

今から40年弱も前の恋愛ドラマですよ。

それでも今と変わらない王道のストーリー。


こんなドラマを作っている、脚本家や構成作家のほとんどは男性が多いでしょ?。

やっぱり男の人っていうのは、ほっとけない女性が好きなのですよね^^。

常に自分を必要としてくれる、そんな女性に心をコロッと奪われてしまうのでしょう。


今の時代、女性も社会進出で女性としての地位も上がってきました。

それと一緒に、奥さんの地位も昭和の時代からすると、女性が強くなって男性が弱くなってきました。

でも、男性は40年前の昭和の時代から、自分を立ててくれる、ヒーローにしてくれる女性が好きだということは変わりません^^。

女性の地位が上がることはいいことだけど、

家庭の中では旦那さまを立ててあげられる、そんな心に余裕のある女性になっていきたいものです。


私の義母は働いている時には、社会的にも地位があるお仕事をしていました。

女性ばかりの職場だったので、おそらく義母は根性が座っているのでしょう(笑)。

でも、家の中では

「お父さんに聞いてみな、わからへんわ〜」

と、いつも義父に頼っていました。

職場では自分が決めて、家の中では義父に決めてもらう。

だから義両親は、と〜〜っても仲良しなのでしょうね^^。


旦那さまが不倫をする心の隙間がないくらい、あなたは頼ってあげていますか?。

旦那さまの存在を作ってあげていますか?。



私もいまだに反省することは沢山あります^^;。

「恋は続くよどこまでも」を見て、やっぱり愛される女性はこんな女性なんだと、改めて思った私です^^。

可愛い女性になっていきたいものですね。




カウンセリング会員さまの募集は20日のこちらから

【無料メール講座】夫の不倫問題を解決して幸せ思考になる7つの方法

幸せになるカウンセリングはこちら 

世界でたった一つ、旦那様取扱説明書

少しだけ聞いてもらいたいミニ電話相談はこちら

LINE@はじめました。
友だち追加
(IDは@hwx9127o)※最後はオーです。

•河村陽子のツイッター(時々、本音をつぶやいています。)
@Kawamura7Yoko


•河村陽子のインスタ(時々、本音と日常を投稿しています)
yoko_kawamura_0728


NPO法人家族問題相談連盟認定カウンセラー
浮気・不倫専門夫婦問題カウンセリング マイ・ハピネス代表 河村陽子
営業時間 10時~18時
休日   日・祝日