旦那様の不倫は何も奥さんだけが怒りを感じているわけではありません。 | 夫の浮気や不倫で悩む女性の為の不倫問題解決カウンセリング

夫の浮気や不倫で悩む女性の為の不倫問題解決カウンセリング

不倫や浮気による、不安・悲しみ・苦しみ一人で抱えてませんか?夫と離婚したくない・・愛のある夫婦関係を修復したい!セックスレスを改善したい!もう夫婦喧嘩にサヨナラして夫婦円満を一緒に目指しましょう。旦那への怒り・愚痴・なんでも気軽にお話くださいね。

● 旦那様の不倫は何も奥さんだけが怒りを感じているわけではありません。


カウンセラーの河村陽子です。

今日は名古屋カウンセリングです^^。

名古屋の方はパワーがあるそうなので、福岡育ち大阪在住の私としても負けられません(笑)。

女性のパワーは本気を出すと、男性なんかに負けませんからね〜♪。

最近、松居一代さんの動画やブログが話題になっていますね。

嫉妬
(輝いていた時の松居一代さん)

この松居一代さんの話題。

テレビを見ていても、男性陣と女性陣のコメントが違いますよね。

男性陣は怪訝そうな顔で見ていたり、船越さんに同情するような意見が多いかな。

女性陣は、松井さんを擁護するような意見が多いように思います。


実際に私のクライアントさまからも、松井さんを用語する意見が多いですね〜。


「河村さん松井さんの報道を見てて、なんだか気持ちがスッキリしました!」
「もっとやれ〜!!って思いました」


と、言われるクライアント様もちらほら。

不倫をする男性に対して、怒りを感じるのは何も奥さん側だけではありません。

不倫女性も同じように、旦那様に対して怒りを感じていることも少なくありません。

実際に、不倫女性がいった言葉は・・


「私と別れるなら社会的に抹殺してやる!」
「あんたの家族をバラバラにしてやる!」
「あなたを殺して、私も死んでやる」
「私の人生めちゃくちゃにしてて、あんただけ幸せになるなんて許せない!」
「私の人生返して!!!」


いや、不倫という恋愛を選択したのはあなたなので、そんなに恨んでも・・・なんて思いますが(汗)。

話を戻して、旦那様の不倫はたくさんの怒りを作り出してしまいます。

テレビのコメンテーターの女性の中でも、旦那様の女性問題で苦しんだ人は、松井さんよりなのではないでしょうか?

旦那様に不倫をされた時、悲しみや怒りの感情がたくさん出てきます。

それはそれは、次から次へと。

自分で調整しようとしても、なかなか調整できないのが強いエネルギーを持った”怒り”なのですよね。

怒りは気がついてあげて、きちんとその都度処理してあげないとどんどん溜まっていきます。

まるで大爆発をまつマグマのように・・。

そのマグマが爆発すると、感情のコントロールができません。

でも、旦那様との関係をこれ以上悪くしたくないから、一生懸命に旦那様に優しくしようとしたり、良妻賢母を頑張ったり。

すると、”怒り”のエネルギーは気がつかないところで、どんどん溜まっていってしまいます。

溜まったものを出したくなるのが、自然の摂理っていうものですよ^^;。

その状態が、松居一代さんの今の状態なのでしょうね。

特に女性は、子育てや家事などを認められてないという意識が誰でも少しはあります。

そして、自分の時間を犠牲にしてまで、家族のために尽くしているという意識が誰でもあります。

その心の中の少しの不満も一緒になって、大爆発するのですからもう大変。

”怒り”は”怨念”のようになってしまうのです。

怨念になる前に心の整理ができていたら、松居一代さんもこんなことにはならなかったのかもしれません。

でも、今はどんどん怒りを出している途中。

松居一代さんのやり方は正しいとは言えませんが、怒りは出すことが一番の対処方法。

あなたは”怒り”を正しく出していますか?

怨念になる前に、どんどん出していきましょうね^^。






NPO法人家族問題相談連盟認定カウンセラー
浮気・不倫専門夫婦問題カウンセリング マイ・ハピネス代表 河村陽子
営業時間 10時~18時
休日   日・祝日


夫の不倫問題を解決して幸せ思考になる7つの方法

幸せになるカウンセリングはこちら 

世界でたった一つ、旦那様取扱説明書

少しだけ聞いてもらいたいミニ電話相談はこちら