イライラ製造機にならないために過度に○○しない考え方 | 夫の浮気や不倫で悩む女性の為の不倫問題解決カウンセリング

夫の浮気や不倫で悩む女性の為の不倫問題解決カウンセリング

不倫や浮気による、不安・悲しみ・苦しみ一人で抱えてませんか?夫と離婚したくない・・愛のある夫婦関係を修復したい!セックスレスを改善したい!もう夫婦喧嘩にサヨナラして夫婦円満を一緒に目指しましょう。旦那への怒り・愚痴・なんでも気軽にお話くださいね。

● イライラ製造機にならないために過度に○○しない考え方

カウンセラーの河村陽子です。

昨日東京から帰ってきたら、いつものように家の中はゴミ屋敷になっていました^^;。

汚い部屋
(イメージです)

旦那様と、発熱で学校を休んでいた娘の2人が揃うと、家はゴミ屋敷になります。

旦那様はお洗濯をお願いしていたので、お洗濯だけはしていましたけど、乾いた洗濯物は床に置きっぱなし・・・。

ご飯作らないだろうな〜って思っていたので、お金を渡していたのですが使わず。

私が前日に作っていた牛すじと大根の煮物でご飯を食べた以外、ご飯も炊かずにカップラーメン生活のようでした(汗)。

リビング
(イメージです)

冷蔵庫には、生協の焼くだけお魚や、焼くだけハンバーグがあるのにな〜。

発熱で寝ていた娘は、自分で冷凍しているご飯でお粥を作っていました^^;。

ま〜ね、旦那様なりに会社を早く帰ってきたことが、娘の面倒を見たと思っていると思うので、ヨシ!としましょうか^^;。

しかし・・米くらい炊けよ(ブツブツ)。


感謝のポイントは誰でも違います。

昔の私はね、

「娘が病気の時くらいご飯作ったり〜な!、なんのために会社を早く帰ってきてんねん。」

なんて、思っていましたよ〜。

でもね、今は違います。

旦那様なりの一生懸命があるはず・・・(笑)。

なので、旦那様なりにしてくれていることに感謝できるようになりました^^。

だってね、旦那様がいなかったら、私の東京出張はなくなっていたかもしれませんもの。

私が思う看病と、旦那様が思う看病は違います。

育った環境もあるかもしれませんが、これは完全に生まれ持った個性。

それと、女性性と男性性の違いですね。

全く違う価値観があるので、自分が思ってた事と旦那様がしている事が違っても当たり前^^。

もちろん反対もありますよ〜。

なので、旦那様に過度な期待をして、勝手にイライラすることは、自分の心が疲れてしまうのでもったいないのですよね^^。

気分は自分が作り出しているもの。

出来事はな〜にも関係ありませんから。

あなたは旦那様を過度に期待して、旦那様を支配しようとしていませんか?

さ〜て、家を片付けます・・・(汗)。





浮気・不倫専門夫婦問題カウンセリング マイ・ハピネス
営業時間 10時~18時
休日   日・祝日


夫の不倫問題を解決して幸せ思考になる7つの方法

幸せになるカウンセリングはこちら 

世界でたった一つ、旦那様取扱説明書

少しだけ聞いてもらいたいミニ電話相談はこちら


NPO法人家族問題相談連盟認定カウンセラー
ISD個性心理学マスターインストラクター 河村陽子