人はみんな経験して初めてわかるもの | 夫の浮気や不倫で悩む女性の為の不倫問題解決カウンセリング

夫の浮気や不倫で悩む女性の為の不倫問題解決カウンセリング

不倫や浮気による、不安・悲しみ・苦しみ一人で抱えてませんか?夫と離婚したくない・・愛のある夫婦関係を修復したい!セックスレスを改善したい!もう夫婦喧嘩にサヨナラして夫婦円満を一緒に目指しましょう。旦那への怒り・愚痴・なんでも気軽にお話くださいね。

● 人はみんな経験して初めてわかるもの


カウンセラーの河村陽子です。

やっと大阪に帰ってきました^^。

痴呆症の母と耳がとおい父の会話は、漫才みたいですよ(笑)。

痴呆症の母の介護認定がおりたので、面倒をみてくれている妹もラクになれると思います。

私もね、4日間一緒にすごしてきて、本当に大変でしたもの^^;。

痴呆症の人と接することなんて、近親者にいないとありません。

介護をしている人の大変さって、経験してはじめてわかるものですよね。

2分前に会話したことを、また質問してくるのですから。

初めは「うんうん」と聞いていても、10回を超えてくるとイライラしてきます^^;。

自分が買い物をしてきたものを忘れて、冷蔵庫の中は食品だらけ。

買い物したことも忘れているから、同居している父親が勝手にかってきたと怒る始末^^;。

耳が遠い父は、何を言われているのかあまり分からず母もヒートアップ。

同居していたら、毎日やすらぐ時間もないんだろうな〜って、娘の私でもおもいます。

これから介護をしてくれる妹を、全力で支えていきたいって思いましたね。


経験しないと分からない大変さは、不倫問題でも同じ。

周りの友達や兄妹、親に相談しても、その人がいままで経験してきた価値観でしか答えられません。

だから、

「そんな人離婚してしまったらいいのに」
「慰謝料とって、社会的につぶしてしまったら?」
「あなたがもう少し我慢してあげて」
「子供のためにその位は目をつぶってあげて」
「男の人って、そんなものよ」

など、いわれますよね。

その人の価値観なのですから悪気は全くなくて、あなたのためを思って言ってくれているのです。

みんな経験しないとわからない。

旦那様に不倫をされた人にしか、本当の意味でわからない。

本に書いてあるのは理想論。

みんな本やネットにかいてある知識で、旦那様とラブラブになれるなら1番なのですけどね^^。

これまでの色々な記憶、育った環境、そして生まれもった個性が全て夫婦関係に影響してきます。

過去の記憶や、育った環境は変えられないからこそ、これからの旦那様との関係を作っていく。

旦那様との関係を良い方向に作っていくには、旦那様の生まれ持った個性を知っておく事って大切なの。

夫婦関係再構築で大切なのは、すこしでも可能性を高めていくこと。

そしてあなたの心を未来にむけること。


と〜っても大切ですよ^^。

私が旦那様との関係が変わるキッカケになったのはこちらです。





浮気・不倫専門夫婦問題カウンセリング マイ・ハピネス
営業時間 10時~18時
休日   日・祝日


幸せになるカウンセリングはこちら 

世界でたった一つ、旦那様取扱説明書

少しだけ聞いてもらいたいミニ電話相談はこちら

夫の不倫問題を解決して幸せ思考になる7つの方法

NPO法人家族問題相談連盟認定カウンセラー
ISD個性心理学マスターインストラクター 河村陽子