先生は、、、 | 沖縄 不動産投資

沖縄 不動産投資

サラリーマンが好きな分野で
独立する為の不動産投資を
教えています

あなたが子供に何かを教えたり、
誰かに何かを教える立場なら、

小事には、
なるべく口出ししないようにする事をおススメ致します!

また、
多少の大事でも、
自分で解決出来そうな場合は、
同じく口出ししないか、
ヒントだけ与えて自分で解決できるように
導いてあげる事をおススメ致します!



なぜなら、
人間は、問題を自分で解決したり、
自分の力で道を開いた!
と感じれば感じる程、自信に繋がりますし、

その過程で、
物凄く頭を使い、飛躍的に成長するからです!



例えば、
子供が砂場で山を作っているとします。

そこで、
バケツを使えば、
沢山の砂を一気に集める事が出来ますが、

それを親が最後まで説明すると、
「親が教えてくれたテクニック」になる訳です。


しかし、
あえてバケツで集めた方が良い!
とは説明しないで、

「もっと沢山の砂を集める方法はないかな~?」
と言って、
周りをキョキョロ見渡す仕草をすると、


子供も一緒になって
砂が沢山入りそうな”何か”を探す訳です。


そして、
子供が自分でバケツを発見し、
バケツで砂を集めた方が良い!
と気づいた時、

自分の力で良いアイデアを発見した!
と感じて自信がつく訳です!


また、
次回から同じような場面に出くわした時、
一旦手を止めて、
周りに使えそうな”何か”が無いか?
探して考えるようになる訳です!


この様に、
同じ問題でも、

全ての事を他人から教えてもらうのと、
ある程度、自分の頭を使わせるのとでは、


後に、天と地との差が生まれる程、
成長に違いが出てくる訳です。


これは、
子供だけではなく、
大人にも当てはまる事で、

部長や、社長が
1~12まで全てを教えるのではなく、

必要な結果や、
使えるライフライン等、
最低限の情報だけ与えて、

後はある程度、部下に考えさせる事で、
飛躍的に成長する機会を与える事が出来る訳です。


もしかすると、
上司が思いもつかなかった解決策を見出して、
会社全体の業績が、
グンと上がる事も考えられる訳です。


という事で、
あなたが何かを教える状況になった時、

本当の意味で
相手の成長を願うなら、

小事には、
いちいち口出ししないようにする事をおススメ致します!


因みに、
放っておく。のとは違い、
あくまでも行動と考えは把握し、

取り返しのつかない事にならないように、
適時、声をかけると良いですね!


中には、
他人の悪評ばかり説明して、
「同じような事したらお前も痛い目にあうぞ!」

「俺の言う事を聞かないと餌を上げないぞ!」

と言って、
行動を制限する指導者もいますが、

それでは
動物に芸を教えるのと同じですし、

生徒・子供の真の自立を促す事は出来ませんので、
要注意ですね!

 

 

1464338380126

 

 

PS.

不動産投資の解説はこちらのメルマガで行っていますので、
実践したいと考えている方は、
こちらから登録しておいて下さい。

無料です。↓
http://wp.me/P7EccK-iy
不動産投資極秘術Vol.2

 

↓こちらは数ある媒体の中で、
一番最初に更新する新鮮なデイリーメルマガです!

こちらも無料です
http://fwmin.info/entry/?mail_id=5