節分 | 小さなちわわのChocoとその後継者のMocha

小さなちわわのChocoとその後継者のMocha

のんび~~りマイペースなChocoの日記♪♪でしたが
2歳9カ月でこの世とお別れしてしまいました。
これからは生活のあれこれを気が向いたときにブログに書きます。

 

 

先日の節分の日

我が家も豆まきしました照れ

 

 

 

 Mochaは福そのものって事で

こちらを被って頂いて

 

 

となるとくるくる鬼役は父さん。爆笑

 

お豆さん、玄関の中に一粒でも落とすと

福娘が拾って食べちゃうので

玄関の外へ。

(父さんに思いっきり日頃のうっぷんと共にお豆さんをコレでもかという位投げつけ

 

家の中に撒くお豆さんは

先を見越して

ちゃんと皮を剥いて半分にして、、、

ふたつぶだけ

 

お豆を撒くと同時に福娘が

拾って食べていました爆笑

 

うん。そーなるよね。わかってたから

わざわざお豆さん細かくしたんだけどもニヤリ

 

お陰様で家の中のお掃除は

 Mochaちゃんがやってくれて大助かりでした笑い泣き

 

ダウン歳の分のお豆を食べていないとご主張の

お嬢様w

食べ過ぎて Mochaちゃんが体調崩したら

元も子もないので

お豆はそれだけにして頂いてアセアセアセアセ

 

福娘の頑張りにより今年も我が家は

福が訪れてくれそうですキラキラ

 

我が家の福娘さんが居るだけで

我が家は福だらけだね照れ

ありがとう Mochaちゃん飛び出すハート

 

来年も又、一緒に楽しく豆撒きしてねラブラブ

 

 

 

 

只今の Mochaフードはこちら

 

 

 

 

Mochaちゃんお勧めおやつはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Mochaちゃんお勧めガムはこちら