Mochaさんトリミングへ行く | 小さなちわわのChocoとその後継者のMocha

小さなちわわのChocoとその後継者のMocha

のんび~~りマイペースなChocoの日記♪♪でしたが
2歳9カ月でこの世とお別れしてしまいました。
これからは生活のあれこれを気が向いたときにブログに書きます。


 

  Mochaさんトリミング

 

 

先週末に毎月行きつけのサロンへあしあと

フワフワandサラサラになりました飛び出すハート


 

 トリマーさんからの説明

 

お迎えの際にはトリマーさんから

今日の Mochaの様子やお肌の状態などの

説明を受けますスター

今回は爪の神経がいつもより

伸びていていつも通り切ったら

少し出血🩸してしまったとの事でした。

食事の関係などで伸び具合が

変わるようで食事の変更等あったか

聞かれました。

 Mochaの食事は3種のドッグフードと

獣医さんに教えて頂いた

お野菜のスープ

アンチノールと目のサプリと酵素に

獣医さんに教えて頂いた

漢方薬2種。

 3種のフードの割合は6:2:2

主なフードは変えていないから伸びた原因は判らず。

 初めての事だけど、神経も爪と一緒に伸びるので

仕方ないことよね。

帰宅後のMochaは痛がることもなく

いつも通りの元気ちゃんだったので問題なしと考えようw

 

いつもMochaのトリミングをしながら

いろいろ気遣って観察してくれるので

ありがたいです。

肛門腺も溜まりやすいから

気を付けるように教えていただいているので、

年に数回の病院へ行った際にも、病院で肛門腺絞りを

お願いしています。

 

来月は年に2回行っているワンコドッグ検診もあるから

お金かかるな~飛び出すハート笑い泣き

 

7歳、シニア期突入。

検診をして健康を保ちながら

元気に楽しく長生きしてほしいな飛び出すハート