はじめての方は、よかったら自己紹介からどうぞ(*^-^*)

小2終わりの登校しぶり~小3冬ブログを書き始めるまでの様子を簡単にまとめています。

 

現在(小6)、復学支援を卒業して、元気に毎日一人で登校中です。

 

=====================

 

まるちゃんの学校も無事に冬休みに入りました。

 

 

 

そして・・・いつの間にか復学支援を卒業して2年が経過しました。

 

復学支援を卒業してからの2年間は無遅刻、無早退、無欠席です。

(病欠もなし!!)

 

 

 

 

登校前に雲行きが怪しかったのは、コロナ休校明けの2回のみ。

 

 

 

この↑ブログ以外の日は、普通に登校していっています。

 

 

 

 

私が毎朝まるちゃんに声をかけるのは、
『朝ごはんできたよ~~!!』の一言だけ。

 

 

 

『早くしなさい!!』

 

『忘れ物ないの??』

 

とか言わないので、毎朝とっても平和です照れ

 

 

 

たぶん『いつまでパジャマでいるの??早く着替えなさい』なんて

 

私が言ったらめっちゃ反発しそう。

 

 

 

けっこうギリギリまでパジャマなので、『早く!!』と以前は言いたくなり

我慢をして黙っていましたが、

 

 

ずっと我慢していたら、何も言わなくても時間になったら、まるちゃんのタイミングで

ささっと着替えて登校するので

 

今は、我慢して黙っているわけではなく、

 

ギリギリまでだらだらしていても気にならなくなりました~~~~。

 

 

 

 

ここまで(余計な心配をしなくなるまで)大変だったけど、

 

今はとってもラクちん口笛

 

 

 

 

 

 

今、ちょっとだけ言わずに我慢しているのは

 

『通知表を見せて』です。

 

一昨日もらってきているはずの通知表をまだ見せてもらっていません。

 

 

宿題も書初めはあるらしいけど、それ以外にどれだけあるのかも不明・・・。

 

2学期最後のお手紙関係もまだ見ていない・・・。

 

 

 

 

通知表は、親のコメントとハンコが必要だから

 

そのうち見せてくれるのを待とうと思います(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村