不動産投資で失敗する人の特徴は? | 『サラリーマンが1億円の資産形成を目指す不動産投資日記』

『サラリーマンが1億円の資産形成を目指す不動産投資日記』

知識ゼロのサラリーマンを、より安全なスキームで、10年後に1億円の資産形成を成功させるために奔走するしあわせ不動産塾塾長前野の涙と感動の物語

 

 

 

ネットで「不動産投資で失敗する人の特徴」で検索すると、

 

・勉強しない

・人任せ
・計画性がない
 

などのワードが出てきます。

 
思い当たる方は要注意ですね(笑)。
 
 
 
では、
 
「行動する人が成功する。」と書きました。
 
そして、行動しない人は成功もしないが失敗もしないと。
 
ところが、
 
行動する人の全てが成功するとは限りません。
 
むしろ、
 
行動する人の中で、
・勉強しない
・人任せ
・計画性がない
これに当てはまる方は、要注意なのです。
 
昨日のブログでいえば、
 
何も考えずに行動してしまう人=勉強もせず、人任せで言われるまま無計画に物件を買い続けてしまう人
 
が大失敗する可能性が高いと思います。