2009年 経済情勢 日銀の読みは? | 『サラリーマンが1億円の資産形成を目指す不動産投資日記』

『サラリーマンが1億円の資産形成を目指す不動産投資日記』

知識ゼロのサラリーマンを、より安全なスキームで、10年後に1億円の資産形成を成功させるために奔走するしあわせ不動産塾塾長前野の涙と感動の物語

 

時事通信社主宰の

 

「内外情勢調査会」(http://www.naijyo.or.jp/)
(担当:坂本さん)
で、
 
日銀名古屋支店 早川支店長の講演がありました
 
この時期日銀は、国内経済(特に愛知)をどのように考えているか?
 
興味が尽きない話題ですね。
 
日時:2009.1.27 PM5:30~
場所:岡崎ニューグランドホテル
 
 
建築家の大嶋先生からのご報告を要約すると、
 
1.不況の種類が変わった。
昨年夏頃迄は、原材料の高騰が、収益を圧迫するインフレ不況に警戒感があったが、今は世界レベルでの消費の急激な鈍化による不況にCHANGEした。
2.今年は一年は未曾有の不景気に耐える他なし。
(「今年一年は皆さん!覚悟して下さい!!」)
 
特に、日本で一番輸出の多かった、名古屋港、セントレアを抱える愛知県の製造業の見通しを、語ったそうだ。
 
あっ!!
それに対する、日銀の対策を聞かなきゃ!!
また、次回をお楽しみに!