ファンケルの黒の酵素洗顔!! | くうたまのつぶやきタイム

くうたまのつぶやきタイム

好きなモノについてつぶやいてます。
日々癒しを求めてさまよい中。

ワタクシ、洗顔料にはこだわっております。

朝と晩で違うものを使ってるし、季節によっても替えますし。

イイというものがあれば積極的に取り入れる…とにかく落とすものに関してはかなり重要視しております。

 

そんなあらいぐま並みに洗っちゃう私が、

ファンケルさんから5月16日(木)に新発売される「ディープクリア 洗顔パウダー」を使ってみました。

スーパー・コンビニ・ドラッグストアなんかでは4月上旬より先行販売されてるようです。

いま、洗顔料もコンビニで買える時代なのね~(←ソコー!)

 

ファンケル ディープクリア 洗顔パウダー

 

いわゆる「酵素洗顔」です。

 

ファンケルさんによると、

「ファンケル洗顔パウダー」の技術を活かし、うるおいは残しながら毛穴の汚れをきっちり落として、うるつる素肌に洗い上げるディープクリア 洗顔パウダー。

とのこと。

確かにファンケルの洗顔パウダーは有名ですよね。

あれ穏やかな洗い上がりで結構好きです。

 

 

開けてびっくりしたのが、パウダーがグレー!!

酵素洗顔って普通白いパウダーなのに!!

この色は炭・吸着泥が入ってるかららしいです。

この酵素(プロテアーゼ)・炭・吸着泥の働きにより、毛穴の汚れ・黒ずみ・角栓を分解・除去してくれるんですって。

 

 

水と混ぜると素早く泡立ちます。

 

ボリュームのあるもっちり泡が簡単にできるのでうれしい&使いやすい。

私はもっこもこに泡立つのが好きなので、洗顔ネットを使ってみましたが、

洗顔ネットなしでも十分もこもこ泡は作れます。

 

酵素洗顔らしくかなりさっぱりした洗い上がり。

肌の汚れや油分はきれいに一掃される感じがあります。

ですが、洗い上がりはつっぱりません。

これは糖とヒアルロン酸とアミノ酸系洗浄成分配合の洗顔料だからとのこと。

 

 

季節の変わり目って私は肌のざらつきが気になります。

特にフェイスライン。

なんだが吹き出物が出来そうでこのざらつきが心配だなーと思ってましたが、

ファンケルのディープクリア 洗顔パウダーを週3回ほど使うことでフェイスラインのざらつきも軽減されました。

 

肌の汚れが一掃されるので、次に使う化粧水もぐんぐん入るし、

お化粧のノリもこの時期にしてはとても良いです。

やっぱり洗顔って大事だなぁ。

 

洗い上がりのサッパリツルツル感がやみつきになりますが、

サッパリした洗顔が苦手な方はまずは普段使ってる洗顔料に混ぜてもいいと思います。

季節が夏になるのにしたがって、肌のべたつきや毛穴の汚れが気になってきだしたらこれ単体で使う方法もありかも。

 

30個入ってて1,800円(税抜)っていうのも取り入れやすいですね。

個包装なので衛生的で、適量が分かるのもイイ。

 

毎年夏は必ず酵素洗顔をつかうのですが、

今年の夏はファンケルのディープクリア 洗顔パウダーを使い続けてみようと思います。

 

ファンケルのキャンペーンに参加中[PR]