ドラマ「1リットルの涙」を観て | 今日も良い日だ絶好調、常に上氣元に顔晴ろう(^∇^) by茂田指圧センター

今日も良い日だ絶好調、常に上氣元に顔晴ろう(^∇^) by茂田指圧センター

宮崎県宮崎市平和が丘で指圧施術所を営んでるあん摩・マッサージ・指圧師 茂田幸助のブログです!「30歳前迄、東京で働きながら指圧施術を学んだお陰で他県の指圧師の先生から指圧を頼まれます。」

 去年のテレビ放送が終わって、何ヶ月か遅れて最近観ました!
 私もドラマの主人公と少し似た経験があるので共感できた部分が幾らかあり、何回も泣けました。
 ドラマの影響で自分の闘病の経験も人の役になるかも?と思い、最近ブログで高校三年生の頃に小脳腫瘍に罹ったことのあることを書きました。
 私の病の場合は不治の病でもなかったので御蔭さまで今は普通の社会生活を送ってます。
 当時や、病後は辛く苦しいことも沢山ありましたが、十七年経った今となっては病気で苦労した経験が自分を厳しく躾けてくれたと感謝できるようになりました!
 また昔から「美人薄命」、「憎まれっ子世にはばかる」と言いますのでドラマの主人公のような心の美しい天使のような人は早く天に返り、自分のような性根の悪い輩は、そのまま現世で修行し続けるというコトワザ通りだな!と思います(笑)
 自分の経験から病の辛さや苦しさの傷が魂をキレイに磨くのだと思うので顔晴りましょう!