2024/05/26 今どきの土産ってなんだろうね | かもこのアラフィフ日記 リバウンドからもう一度〜好きな物食べながら痩せてやる

かもこのアラフィフ日記 リバウンドからもう一度〜好きな物食べながら痩せてやる

アラフィフ主婦の日記。
MAX時150㎝60㎏オーバー。身体に異変を感じ渋々ダイエットはじめました。-1㎏/月 を目標のゆる〜い減量で、一時は-17kg達成したもののあっさりリバウンド。再び頑張ります。調理師・食アド2級所持。
単発派遣やってます。


朝の体重



帰省前のひどい浮腫のおかげで、

実家で増えた分がイマイチ分かりませんあせる


ですが、体脂肪率は上がってるので確実に増えていると思われます昇天



そんな最中ではありますが

昨日、娘がミスドのドーナツを大量に持って泊まりに来ましたピンクドーナツ


どうも、ミスド福袋のドーナツ券の有効期限が今月いっぱいなんだってキョロキョロ


なんでまた、ダイエット強化しなきゃいけない時に限って、そんなに美味しいもの持ってくるかなぁ笑い泣き


まぁダイエットはぼちぼち頑張ります昇天








それはさておき、



今回の帰省のお土産がこちら。





高速バスのトイレ休憩の時に買ったピカチュウとこっこヒヨコ(可愛かった)

そして伊勢うどん。


伊勢うどん、思いのほか美味しすぎてハマってますキラキラ



で、西尾のお菓子は平安神宮手前の売店で購入。




そしてこちらは奈良国立博物館の売店と三条通りで。




今回はちょっと少なめな感じですが、


そもそもさ、京都・奈良のお土産って何が美味しいんでしょうかね?



柿の葉寿司と高速餅つきとうどんと壬生菜の漬物と赤福(?)と551(?)は向こうで食べてきたし、

あと他にグッと来るものあったっけ??キョロキョロボロニヤとか?



ちょっと分からないので

次帰省する時までにガイドブックで調べてみようと思いますにっこり結局は赤福と551が最強だと思う





ではおやすみなさい。