2024/04/13 結婚前提の挨拶がオンラインとかw | かもこのアラフィフ日記 リバウンドからもう一度〜好きな物食べながら痩せてやる

かもこのアラフィフ日記 リバウンドからもう一度〜好きな物食べながら痩せてやる

アラフィフ主婦の日記。
MAX時150㎝60㎏オーバー。身体に異変を感じ渋々ダイエットはじめました。-1㎏/月 を目標のゆる〜い減量で、一時は-17kg達成したもののあっさりリバウンド。再び頑張ります。調理師・食アド2級所持。
単発派遣やってます。


今朝の体重





更に増えましたあせる


あんまり食べた覚えがないんだけどなぁ魂が抜ける


体重は増えたんだけど体脂肪率が減っていたので、やっぱり浮腫みだと思います。








で、話は変わって





今年度から娘が転職して新しい職場になりまして、


なので一人暮らしのアパートを引き払って、新しい部屋に引っ越すことになりました。



今までの職場は我が家から2時間半バスかかる場所だったんだけど、

新しい所は1時間弱なので、今度の引っ越し先はぐぐっと我が家に近づきますニコニコ




なんですが、それがね




彼氏と同棲するというね昇天






てかさ、


「彼氏と同棲」なんて、結婚前提くらいの熱量じゃないですか?


少なくとも私はそう思うんだけれど。


ねぇおばちゃん世代はそう思うよね?




なのに、




一向に挨拶にこないキョロキョロ




なので娘の一方通行なのかなーと思ってた矢先。



彼氏さんもしっかりしたもんで、ちゃんと挨拶してくれました。






オンラインでw






いや、分かる。分かるよ!



この世代は学校の授業も就活も面接もぜーんぶオンラインだったもんね。


しかも我が家は夫が単身赴任だから日程合わせるのが大変だしさ。




でもなんていうかねー。



んーーー。



まぁいいんだけどさー。




なんか今時はカジュアルだなって思いました昇天

 






でね、


そんな訳で今日は娘の引越し日。


15時〜17時の間にクロネコさん黒猫が荷物を運び出しに来るって話だったので、手伝いの為に11時に息子と一緒に車で娘のアパートに到着したんだけれど、


部屋に入って愕然。




それがね

殆ど引越し準備してないのガーンまじか




もう何から手を付けていいやら分からず

部屋に入った瞬間、息子と二人途方に暮れたよね無気力無気力娘はテヘペロ



そこからベッドや棚を解体をして粗大ゴミシールを貼って運び出し、

冷蔵庫の中身や洗濯物を持参したバッグに収納。

必要な物はダンボールに突っ込みパソコンやモニターは梱包し、

捨てても捨てても出てくるゴミ袋を持ってゴミ捨て場を何度も往復。



そんな極限状態でも終わりは来るもので、一時はどうなる事かと思ったものの、

何とか業者の搬出時間までに間に合わせる事が出来ました昇天めっちゃ頑張ったわ。よくやった。




とはいえ、処分しきれず荷物は予定の倍量になり(料金2倍)

それでも積めなかった分はパズルの様に狭い我が家の車に押し込んだんだけれど。




まぁやれば何とかなるもんですね。




結果、何とかなりました昇天





しかしながら、我が家の車に荷物を積み込んでしまったので、明日再び新居に手伝いに行く事に相なりました。



不本意ですがね。




ではおやすみなさい。





にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村