2024/03/19 動かせば治ると思ったのに | かもこのアラフィフ日記 リバウンドからもう一度〜好きな物食べながら痩せてやる

かもこのアラフィフ日記 リバウンドからもう一度〜好きな物食べながら痩せてやる

アラフィフ主婦の日記。
MAX時150㎝60㎏オーバー。身体に異変を感じ渋々ダイエットはじめました。-1㎏/月 を目標のゆる〜い減量で、一時は-17kg達成したもののあっさりリバウンド。再び頑張ります。調理師・食アド2級所持。
単発派遣やってます。


こんばんはニコニコ


先々週くらいに娘のコンタクトを注文したので、それを受け取りにコストコに行って来ました車

コストコのコンタクト。
別に安くはないみたいなんだけど、
前回買ったコンタクトの空箱を持っていけば注文できるので、処方箋要らずなのが便利ですにっこり




それはまぁいいとして。


ここ数年、左の肩が痛くてねあせる
いわゆる50肩ってやつですね。


それが今朝は一際痛くて、自分で揉んだり叩いたりしたんだけど一向に治らず。



そんなこんなやってるうちに、



これは動かせば治るかもしれないキラキラ

と閃いて、コストコに行くべく車に乗った訳なんですが…



ほら、うちの子車って


マニュアル車じゃないですか?←知らんがな




いざ駐車場から出発してセカンドに入れた瞬間、早くも肩の限界を感じました昇天




が、一度動いてしまったなら仕方ない。



車は道半ばでは止まれないのです(後続車)



泣く泣く肩を酷使し血反吐を吐きながらコストコ往復してきたのです。





しかし


きっとそれが悪かった。



車の運転中は緊張感もありなんとかなったのだけど、いざ家に帰って来たら左肩が上がらない。


プラーンとしてても自重で痛いし、

右手で「よいしょ」って持ち上げても何だか痛い。




完全に裏目に出た泣きたい無気力肩故障






こういうのって整形外科とかなんですかねぇ?




しかしながら、

とりあえず自己修復機能を信じてこれ貼っておきました。






そう。

↓あの時病院で貰った湿布薬、まだありますよ


あとから除雪車vs.人「過半数死亡・残りは重体重傷」と知って震えました




まあ何にせよ、

明日には治ってるといいなぁ。




年寄りの冷や水ってこういう事を言うのだね真顔





ではおやすみなさい。