6/29 とうとう限界か(体重計が) | かもこのアラフィフ日記 リバウンドからもう一度〜好きな物食べながら痩せてやる

かもこのアラフィフ日記 リバウンドからもう一度〜好きな物食べながら痩せてやる

アラフィフ主婦の日記。
MAX時150㎝60㎏オーバー。身体に異変を感じ渋々ダイエットはじめました。-1㎏/月 を目標のゆる〜い減量で、一時は-17kg達成したもののあっさりリバウンド。再び頑張ります。調理師・食アド2級所持。
単発派遣やってます。


こんばんは。



太陽今朝の体重
47.9kg(+0.1)
27.8%



ナイフとフォーク今日の食事
朝   カフェオレ、ヨーグルト
昼   カフェオレ、パン2個
おやつ   カフェオレ、スコーン
夕  ご飯、キムチ、サバ塩焼き


スコーンは娘からの誕生日プレゼント爆笑


因みに…


うーん。貰った物に対してこう言うのも失礼だけど…


私の経験上、

パンの様に発酵させて大きく膨らませたものは見かけよりも小麦粉が少なくて、それ程影響ないんだけれど、


スコーンやクッキーみたいに、
生の状態と焼成後の状態の大きさがあまり変わらずに小麦粉みっちりしてるものは、すんごく体重に乗っかります。
そしてこの後落ちませんキョロキョロ


ま、人によって違うとは思うんだけど、
あくまで元パン屋パンの私の個人的な意見ですのであしからずニヤリ







話は変わって…


今日は朝からダンナと二人でコストコへ車


着いたら朝イチなのにすんごい人出でビックリびっくりハッ


皆んなも昨日、コストコのお買い物のテレビ見たのかしらねキョロキョロ



で、
こちらが購入品の一部。


他にはいつもの牛乳と卵なんかも。
そしてダンナにメガネメガネとノースフェイスのジャンパー購入。父の日何にもなかったからねニヤリ
そして初めてアヒージョも買ってみました。
明日食べよう照れ




それとね。

体重計も(右)


我が家の体重計(左)

以前から乗るたびに数字が変わる困ったちゃんだったのだけど、
とうとうボタンも反応したりしなかったりと、本格的にヤバくなって来ましたショボーン


私が60kgオーバーの時代から
一緒に苦楽を共にして来てくれた相棒なので、
出来ればお別れしたくなくて、騙し騙し使ってたんだけどもう限界汗

残念だけど、代がわりする時が来た様です。



今までダイエットに付き合って来てくれてありがとうね照れ




ではおやすみなさいzzz



にほんブログ村 ダイエットブログ 40代女性のダイエットへ
にほんブログ村