ブログを再開します | おめでたく生きる日々

おめでたく生きる日々

音楽★サッカー/フットサル★ファッション★旅行★ゆるキャラ★古代エジプト★お花★ネコが好きな会社員です。
ときどき心理カウンセラーなどしていたりします(今後の活動は未定)


ただいま


ご無沙汰しておりましたニコニコ


ブログの更新が止まっていた間も

ときどき見に来てくださった方が

いたんですね。


ありがとうございます♪



ブログの更新を再開したいと思います。



今日は私の今の状況をお話ししますね。


心理カウンセラーとしての

具体的な活動(カウンセリング、セミナー等)は

休止しています。


また、2018年から2019年にかけて行っていた

「心屋塾オープンカウンセリング」は

開催する資格を自分の意思で失効しました。

なので、今後も考えが変わらなければ

行うことはありません。


心屋の看板のない

オープンカウンセリングのようなイベントは

いずれやるかも知れないですが

具体的な予定はないです。



そして、私の近況ですが

メンタルの不調のため

ここ2ヶ月ほど仕事※を休職しています。

※心理カウンセラーではない会社員の仕事


心理カウンセラーなのに

心の調子を崩して

メンタルクリニックに通うという

なんとも情けないような状況。


…ですが、私はこのことを

恥ずかしいとか情けないとは

思っていません。


もし私が、傷つかない、苦しまない、

悩まないようなメンタルだったら

心理カウンセラーはできないからです。


自分が何にも悩まなければ

クライアントさんの気持ちも理解できないし

一緒に解決方法を考えることもできないと

思っています。



それから、不調はだいぶ回復してきて

来月中には復職できる見込みですので

ご心配なくウインク


心理カウンセラーとしては

この経験をなるべく正直に伝えることで

同じような悩みを持つ方に

還元できるといいな、と思っています。


なので、時間はかかると思いますが

発病~回復の経緯を

少しずつこのブログで発信していきます。


それでは、またよろしくお願いしますドキドキ





   


宇宙人おまけ宇宙人


いい子ちゃんはやめて

もっと正直な自分で生きよう!

と思ったので

今後は少し芸風?が変わるかも知れません。

私、実は口が悪いのでてへぺろ