やめても大丈夫だったこと | おめでたく生きる日々

おめでたく生きる日々

音楽★サッカー/フットサル★ファッション★旅行★ゆるキャラ★古代エジプト★お花★ネコが好きな会社員です。
ときどき心理カウンセラーなどしていたりします(今後の活動は未定)

こんばんは星

ここ数年で、
長い間、惰性とか習慣でやってきたことを
いくつかやめました。

いざやめようとすると
ちょっと不安になったりもしましたが、
結果は心配してたようなことにはならず。。。

不要になったものを手放せて
スッキリした気持ちになりますニコニコ

今日は、私がやめたものを
思いつく限り書き出してみたいと思います。


コスモス毎月ファッション雑誌を買うこと
    買わないと流行りについけいけないと
    思ったけど、大丈夫だった…たぶん。
    ま、そもそも流行りについていかなくて
    大丈夫なのよねウインク

コスモス定期的にマッサージに行く
    肩こりがひどくて、行かないと
    もっとひどくなると思い込んでた。
    やめても全然変わらなかったし、
    やめてしばらくしたら、
    前より肩こりが気にならなくなったびっくり

コスモス髪の毛のカラーリング
コスモスアイライナー
コスモス毎日ヒールを履く
    やったほうがイケてると思ってた。
    やめた今は、どっちの自分が好きか、で
    選べばよかったんだと思う。
    しかも、カラーリングやめたら
    定期的なカットやトリートメントも
    要らなくなったし、
    キレイなまま髪の毛伸ばせて嬉しいラブラブ

コスモス朝シャン
    夜に髪を洗うと寝癖がついて大変だと
    思って20年くらい続けてた。
    実際、夜に洗ってみたら、
    思ったほど寝癖つかなかった爆笑

コスモス日常的な飲酒
    飲酒と同時に
 「飲まなきゃやってられないこと」もやめました。
    飲んでストレスを解消することを前提に
    我慢していたことがあったんだって
    気がつきましたニコニコ


ちなみに…
オープンカウンセリングの後は、
打ち上げだと思って毎回お酒を飲んでいました。
(ストレスというより習慣で)

一昨日は飲酒をやめて初めての
オープンカウンセリング。

今回は飲まないつもりでやったら、
緊張とか気負いとか0ではなかったけど、
これまでより気楽にできましたウインク


今日書いたことは、
私はやめたけど、
やっている人を否定する気持ちはありません。

今の私に必要ないこと、
必要なくなったことをやめただけで、
何をやること、何をやめることが幸せかは
その人によって違うはず。

「○○しなきゃ△△になる」は
思い込みかもね、
ってことを伝えたかったのです音譜


コスモス心理カウンセラー☆いなばゆうこコスモス
■プロフィール■ ←クリックしてね♪




ご提供中のサービス

コスモス屋塾オープンカウンセリングコスモス
 
■3/9(土) 19:00~21:00
at 東京都千代田区 かがやきプラザ
※お申し込み開始まで今しばらくお待ちくださいm(_ _)m


コスモス個人セッションコスモス
▼個人セッションメニュー

SNS
遊びに来てね~ウインク
【Twitter】

【LINE@】
▼こちらをクリック
友だち追加
または @cin2991l で検索をお願いします♪

【Facebook】
▲友達申請は、面識のある方とイケメンのみ承認しています。
    面識のない方は、フォローをお願いします♪

【LINE BLOG】

コスモスお問い合わせコスモス
こちら↓またはLINE@から
Gmailを受信できるように設定をお願いします。