悩みやすいのも個性!?~オープンカウンセリング 20180126 | おめでたく生きる日々

おめでたく生きる日々

音楽★サッカー/フットサル★ファッション★旅行★ゆるキャラ★古代エジプト★お花★ネコが好きな会社員です。
ときどき心理カウンセラーなどしていたりします(今後の活動は未定)

こんばんは星

昨日は千代田区かがやきプラザで
心屋塾オープンカウンセリングでした音譜

6名様にご参加いただき、
4人の方の心理カウンセリングをさせていただきました。

心屋では
「カウンセリングには半年前の自分が来る」
と言われていますが、 
みなさま半年前どころか
数日前の自分のようでビックリ。

最後はご相談者様にお伝えしたはずの
魔法の言葉がヒットして、
私も泣いてしまいました(´▽`;)ゞ

毎度のことですが、
カウンセラーの私がいちばん癒されてるんじゃないかなぁと思います。

ご参加くださったみなさま、
ありがとうございましたドキドキ



今回は、私自身が数日前まで
悩んだり落ち込んだりしているなかでの
オープンカウンセリングでした。

最近なんとなく気づいたのが、
私は悩みやすいからこそ
カウンセラーをやってるのかなぁ、ということ。

悩みやすい/悩みにくいって
他人と比べられることではないんだけど…
私は時間やお金をかけて勉強するほど
“悩み”っていうものに興味があるってことなんだろうなぁ。
考えるとなんか可笑しくて笑っちゃうけど爆笑


もともとは、
悩んだり落ち込んだりするのがイヤで、
カウンセリングを受けたり
心理学を学んだんだけど、
今でも悩みも落ち込むことも0にはなりません。

でも、それを繰り返しながら、
だんだんと悩む自分、落ち込む自分との
付き合い方がわかってきて、
心が楽になってきました。

悩みやすかったり、
落ち込みやすかったりする人は、
悩む自分、落ち込む自分を
無理に変えようとしなくてもいいのかも知れませんニコニコ


▼昨日、カウンセリングの前にひいた
言霊おみくじ。
カウンセリングのヒントになりましたひらめき電球



私の次回のオープンカウンセリングは
まだ決まっていないんだけど、
昨日とっても楽しかったので、
早くまたやりたくなりましたラブラブ

決まったら、このブログでお知らせしますウインク


コスモス心理カウンセラー☆いなばゆうこコスモス
■プロフィール■ ←クリックしてね♪


ご提供中のサービス

コスモス屋塾オープンカウンセリングコスモス
 
     coming soon…


コスモス個人セッションコスモス
▼個人セッションメニュー

SNS
遊びに来てね~ウインク
【Twitter】

【LINE@】
▼こちらをクリック
友だち追加
または @cin2991l で検索をお願いします♪

【Facebook】
▲友達申請は、面識のある方とイケメンのみ承認しています。
    面識のない方は、フォローをお願いします♪

【LINE BLOG】

コスモスお問い合わせコスモス
こちら↓またはLINE@から
Gmailを受信できるように設定をお願いします。