理想の仕事に就くまで | おめでたく生きる日々

おめでたく生きる日々

音楽★サッカー/フットサル★ファッション★旅行★ゆるキャラ★古代エジプト★お花★ネコが好きな会社員です。
ときどき心理カウンセラーなどしていたりします(今後の活動は未定)

こんばんは星

先日、部屋の片付けをしていて、
あるメモを見つけたんです。

それは、2年半ほど前、
前職の会社を辞めることを決めたときに、
次にどんな会社で働きたいか、
理想の仕事を書いたもの。

オフィスのエリアや雇用形態、収入、
残業が少ないとか、
有給が取りやすいとか…

書いたときは、
高望みだと思っていたけど、
とりあえず、思いつくままに書きました。


そして今、
その理想にかなり近い状態で
働いていますウインク

既にメモを捨ててしまったのであせる
正解にはわからないけど、
8割くらいは当てはまってた気がします。

びっくりびっくり

収入はメモの数字をだいぶ上回っているし、
有給の取りやすさも期待以上!!

去年は有給取って
1週間エジプト旅行に行きました爆笑

自分がこんなことを
できるようになるなんて
想像してなかったなぁ…


ちなみに…
前職を辞めてすぐ、
今の状態になったわけではないんです。

理想どおりではないけど、
そのころ自分が大事にしたかった
残業が少なくて、経験が活かせる仕事内容の
職場を選びました。

収入は理想どころか、
年収で数十万円下がりました。

それでも、
前職時代に崩してしまった
体調を回復させながら、
心も身体も大きな負担なく働ける環境は
嬉しかったラブラブ

1年ほど派遣社員として働いた後、
正社員になりました。
それは、想像もしていなかった
一見ピンチのようなチャンスのおかげでウインク

気づいたら、
理想の仕事に就いていましたキラキラ


▼サラリーマンしながら1週間エジプトに行けたよ


クローバー心屋認定カウンセラークローバー
コスモスいなばゆうこコスモス
■プロフィール■ ←クリックしてね♪



心屋塾オープンカウンセリング

▼受付開始まで今しばらくお待ちくださいm(_ _)m
■10/27(土) 19:00~21:00
at 東京・千代田区  かがやきプラザ

■11/24(土) 19:00~21:00
at 東京・千代田区  かがやきプラザ



コスモス9月のスケジュールは→こちら


SNS

遊びに来てね~ウインク

【Twitter】

【LINE@】
▼こちらをクリック
友だち追加

または @cin2991l で検索をお願いします♪

【Facebook】
▲友達申請は、面識のある方とイケメンのみ承認しています。
    面識のない方は、フォローをお願いします♪

【LINE BLOG】
コスモス心がふわっと軽くなるやさしい心理学コスモス

ブログ内でコラムを配信しています。
コスモスお問い合わせコスモス
こちら↓またはLINE@から
Gmailを受信できるように設定をお願いします。