どうせ、私が選ばれる♡ | おめでたく生きる日々

おめでたく生きる日々

音楽★サッカー/フットサル★ファッション★旅行★ゆるキャラ★古代エジプト★お花★ネコが好きな会社員です。
ときどき心理カウンセラーなどしていたりします(今後の活動は未定)

こんばんは星

私は小さい頃から、
“どうせ、私は選ばれない”
と思って過ごしてきました。

いつ、何がきっかけで
そう思うようになったかは
今はわかりません。

だけど、幼稚園くらいの頃から、
そう感じる出来事をたくさん経験してきました。

仲間外れにされたり、
お遊戯会の劇の役にも選ばれなかった。

もう少し大きくなると、
友達が別の友達に

「ゆうこちゃんも一緒に遊びに行くのと、
    ゆうこちゃん以外の3人で遊びに行くの、
    どっちがいい??」

と、私がいる前で聞いたこともありました。

聞かれた友達は、
「3人がいい」と答えていました。

それは、今思い出しても
悲しくなるような出来事だけど、
意外だったというよりは、
“あ~、やっぱり”と思った記憶があります。

“私は選ばれない”と感じる出来事を
繰り返し経験するうちに、
だんだん、選ばれない前提で
物事を捉え、考え、行動するように
なっていきました。

そうして、これまで
選ばれない人生を送ってきました。

選ばれないことで、
悲しい、ツラい、苦しい…気持ちを
たくさん感じてきました。

そのことにちゃんと気づいたのは、
最近です。

それから私は、毎日自分に

“どうせ、私が選ばれる

と声に出して伝えています。


何かがきっかけで
“どうせ、私は選ばれない”
と間違った思い込みをしてしまった私。

その私に、
“どうせ、私が選ばれる
と反対の意味の言葉を伝えることで、
間違った思い込みを解いていきます。

そして、
“どうせ、私が選ばれる
が腑に落ちてくると、
“選ばれる私”
物事を捉えて、考えて、行動できるようになります。


心屋リセットカウンセリングは、
こんな感じのことを
カウンセラーと一緒にやっていきますニコニコ

やってみたいなぁとか
おもしろそうだなぁと思った方は、
個人セッションでお待ちしていますラブラブ
▲ピンクの文字をクリックすると詳細ページにリンクします♪

クローバー心屋認定カウンセラークローバー
コスモスいなばゆうこコスモス
■プロフィール■ ←クリックしてね♪





心屋塾オープンカウンセリング

■9/10(月) 19:00~21:00
at 東京・千代田区  かがやきプラザ
詳細&お申し込みは→こちら

▼受付開始まで今しばらくお待ちくださいm(_ _)m
■10/27(土) 19:00~21:00
at 東京・千代田区  かがやきプラザ

■11/24(土) 19:00~21:00
at 東京・千代田区  かがやきプラザ



コスモス9月のスケジュールは→こちら


SNS

遊びに来てね~ウインク

【Twitter】

【LINE@】
▼こちらをクリック
友だち追加

または @cin2991l で検索をお願いします♪

【Facebook】
▲友達申請は、面識のある方とイケメンのみ承認しています。
    面識のない方は、フォローをお願いします♪

【LINE BLOG】
コスモス心がふわっと軽くなるやさしい心理学コスモス

ブログ内でコラムを配信しています。
コスモスお問い合わせコスモス
こちら↓またはLINE@から
Gmailを受信できるように設定をお願いします。