結婚できない悩み | おめでたく生きる日々

おめでたく生きる日々

音楽★サッカー/フットサル★ファッション★旅行★ゆるキャラ★古代エジプト★お花★ネコが好きな会社員です。
ときどき心理カウンセラーなどしていたりします(今後の活動は未定)

こんばんは星

私は37歳の今までずーっと独身で、
少し前までは、
“結婚できない”と悩んでいました。

今考えると、
“結婚したいのに結婚できない”
という悩みではなくて…

“自分は結婚できない人間だ”と、
みじめな気持ちになることや、
周りから“結婚できない人”と思われることが
イヤだったんですけどね。


そして、当時の私は
“結婚できない”と悩んでいながら、
結婚するための具体的な行動は
ほとんどしていませんでした。

婚活みたいなことは全くしなかったし、
たまに来るお見合いの話も全部断っていたし、
結婚どころか、彼氏を作る行動も
そんなにしていませんでした。


あれっ(´・ω・`)?

自分の気持ちと行動に
疑問を持ち始めたころ、
前に知人の女性から聞いた話を
思い出しました。

それは、彼女が結婚したときのエピソード。

恋愛はいつも数ヶ月しか続かない
という状態だった彼女は、
長く一緒に居られる人を探すため、
何度も何度も合コンに参加したそうです。

そうしてやっと今の旦那様と出会った、
そう話していました。


…私、結婚するための行動、
全然してない(・・;)

行動もしないで
ただ嘆いている自分が
なんだかすごく滑稽に思えたんですよね。

私が“結婚できない”って悩むの、
おかしいよね(*`艸´)
って。

そしたらちょっと、
心が楽になりました。

悩む必要ないんだろうなぁ…って。


まぁ、今も悩むけどもやもや

でも、本当に本気で嘆くのは、
彼女くらい行動してもダメだったときね。

でも…
彼女くらい(の情熱で)行動したら、
きっと大丈夫だと思うラブラブ


クローバー心屋認定カウンセラークローバー
コスモスいなばゆうこコスモス
■プロフィール■ ←クリックしてね♪





心屋塾オープンカウンセリング

■9/10(月) 19:00~21:00
at 東京・千代田区  かがやきプラザ
詳細&お申し込みは→こちら

▼受付開始まで今しばらくお待ちくださいm(_ _)m
■10/27(土) 19:00~21:00
at 東京・千代田区  かがやきプラザ



コスモス9月のスケジュールは→こちら


SNS

遊びに来てね~ウインク

【Twitter】

【LINE@】
▼こちらをクリック
友だち追加

または @cin2991l で検索をお願いします♪

【Facebook】
▲友達申請は、面識のある方とイケメンのみ承認しています。
    面識のない方は、フォローをお願いします♪

【LINE BLOG】
コスモス心がふわっと軽くなるやさしい心理学コスモス

ブログ内でコラムを配信しています。
コスモスお問い合わせコスモス
こちら↓またはLINE@から
Gmailを受信できるように設定をお願いします。