素敵な人が素敵に見えるのは… | おめでたく生きる日々

おめでたく生きる日々

音楽★サッカー/フットサル★ファッション★旅行★ゆるキャラ★古代エジプト★お花★ネコが好きな会社員です。
ときどき心理カウンセラーなどしていたりします(今後の活動は未定)

こんにちは音譜

今日は疲労が溢れてきてるので、
お布団の中から更新しますね(´▽`;)ゞ

mikkoさんが私の記事を
リブログしてくれました。

めっちゃ嬉しい爆笑

ありがとね~ラブラブ  私も大好きよ~ドキドキ

素敵なブログです。
みなさんもぜひ読んでみてくださいウインク


mikkoさん
私のことを素敵だと言ってくれるのは、
その素敵な部分が
彼女の中にもあるから。

人は自分の中にない要素には反応しない、
と言われています。

素敵だと感じるのも、
反対に嫌悪感を持ったりするのも、
自分の中にその要素があるから。


相田みつをさん

うつくしいものを美しいと思える
あなたのこころがうつくしい

も、この“投影”と呼ばれる現象を
表しているんじゃないかな、と思います。


人の魅力って、
潜在的なものも含めたら
みんな同じくらいだと、
私は思っています。

魅力的な人の素敵な部分は、
自分の中にもうあるんですウインク

そして、イヤなやつのイヤな部分も
自分の中にあるんだよ~

両方あるのが、自分。


この心の仕組みを
うまく活用すると、
心がすごーく楽になりますよニコニコ

クローバー心屋認定カウンセラークローバー
コスモスいなばゆうこコスモス