かぼちゃが好き過ぎて、

12月に無茶々園さんからかぼちゃをお取り寄せしました。




3Kgもあったかぼちゃも最後の1玉になりました。

たくさん食べたなぁ…照れ



先日、最後の1玉を使い、

かぼちゃタルトを再度作りました。

(実際に使ったのは、1/3玉です。)


今回は、アーモンドクリームの上に、かぼちゃフィリングが乗ったタルトを作りました。



タルト台の材料です。


薄力粉は、富澤商店さんの北海道産「ドルチェ」を使っています。
2.5Kgを購入したので、なかなか減りません笑
でも、薄力粉はたくさん使うので、
嬉しい悲鳴です口笛


かぼちゃフィリングの材料です。

ラム酒を入れて、少し大人の味にしてみました。



タルト生地をタルト型に敷き、
アーモンドクリームを流し入れます。


下差しオーブンで焼きます。

冷ましてから、
かぼちゃフィリングを乗せ、再度オーブンへ。


焼けました完了

ここのところ、型から外す時に綺麗に外れてくれるので嬉しい〜ウインク



〘タルト→
アーモンドクリーム→
かぼちゃフィリング〙の3段です気づき


かぼちゃフィリングの中の緑色のは、かぼちゃの皮です。
上に乗っているのは、かぼちゃの種です。


やっぱり、アーモンドクリーム+フィリングは、
リッチな味わいになりますおねがい


ラム酒も入っているから、少し大人味ウインク



もう、今季の国産かぼちゃの季節も終わり~。

お取り寄せした無茶々園さんでの販売も、

予定より早く終了しています。

また来季までさようなら、ですねえーん



前回作ったかぼちゃタルトはこちらです。