かぼちゃ大好きな私ですニコニコ


愛媛県の無茶々園(むちゃちゃえん)さんのオンラインショップで、かぼちゃを発見しましたビックリマーク


もちろん、『食べたい! 買いたい!』となり、

注文決定ですラブ


出荷期間は11月〜1月なのだけれど、早めに売り切れの可能性もあるかと思い、今月注文しました。


1玉(1Kg前後)か、3Kg(2〜3玉入り)かを選べます。


この選択って悩みます。

たくさん食べたいけど(左差し食いしん坊笑)、

さすがに3Kgは多過ぎるかな、とか…。


でも、3Kgのかぼちゃを見てみたいのもあり、3Kgにしましたキラキラ


注文してから3日後に到着しました。


届いたかぼちゃ下差し


3Kgのかぼちゃビックリマーク


3玉入っていました。

想像より、かわいいサイズでした。

でも、これなら、無理なく食べ切れそうです。

って、どれだけかぼちゃ好きなのでしょうか笑



3Kgのかぼちゃ、

嬉しいなー照れ



まるごと1個をレンジに入れ、5分くらいチンしてからカットしました。

この方法にすると、硬いかぼちゃもラクに切れます。


こちらのかぼちゃは、栽培期間中は除草剤・化学肥料・農薬を使用していないのが嬉しいところです。


さて、3Kgのかぼちゃ、何に使おう?

かぼちゃのお菓子も作りたいなぁキョロキョロ

考えていると、ウキウキしますラブラブ



あと、一緒にこちらも注文していました。



キウイフルーツ。

もちろん、国産(愛媛県産)です。

こちらは5個で1パックでした。



キウイも栽培期間中は、農薬・除草剤・化学肥料をいっさい使用していないそうです。


食べ頃の見極めがなかなか難しいですが、

美味しかったです照れ



お野菜やフルーツのお取り寄せも良いですね~。

また機会があればお取り寄せしたいです飛び出すハート




イベントバナー