【富寿司】新潟で盤石の寿司チェーン | 花咲く旅路

花咲く旅路

旅、グルメ、MONO、自分を幸せにしてくれるものを記録します。

 

2016年年明けのおっさん3人の「新潟紀行」、

 

初日は村上は「瀬波温泉」で宴会、2日目は新潟市内に戻り、

 

新潟駅前の     富寿司     さんで宴です。

 

やっぱり、新潟来たのなら寿司は食べねば!

 

 

 

 

 

 

このお店、新潟在住Iさんのおすすめでした。

 

新潟県内に何店舗かありますね~

 

安心して利用できるお店です。

 

 

 

 

 

 

 

 

村上から観光がてらドライブして、新潟市入りし、18時前にお店にお伺いしました。

 

 

お寿司、ひとりで行くことが多いのでだいたいカウンターですが、

この日は3人だったので、テーブル席に陣取ります。

 

 

 

 

まずは    生ビール   で乾杯!

 

エビスの生っすニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

お通しは、   おから

 

 

 

 

 

 

 

生鯖

 

〆てませんよー、生ですよー!

こーいうの食べれるのが、新潟に来た意味ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

のどぐろの肝ポン酢

 

うわぁ~、こんなん初めて食べましたわぁ~

激うまッ爆  笑

 

 

 

 

 

 

たまらず、日本酒へ。

 

能鷹吟醸生貯蔵酒

 

地元、新潟県上越市の「田中酒造」のお酒。

 

 

 

 

 

 

 

 

地魚お造り盛り合せ

つづのめ  ひらめ  松かれい  真鯛

 

刺身、レベル高いです。

ファミレスみたいな風情で、ええもん出してきますね~

さすがです!

 

 

 

 

 

 

 

真鱈白子ポン酢

 

 

 

 

 

 

 

 

酒がすすむもんばっかりやなー

 

真野鶴辛口純米酒

 

新潟県佐渡市「尾畑酒造」のお酒。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

貝ひも塩焼き

 

 

 

 

 

 

玉子焼き天ぷら

 

いろいろと珍しいメニューがあります。

美味しいですよ。

 

 

 

 

 

 

〆張鶴生搾り

 

新潟県村上市「宮尾酒造」のお酒。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蟹味噌

 

 

 

 

 

 

 

握りは、

こはだ  数の子  寒ブリ  いしなぎ  とろたく

をいただきました。

 

 

 

 

 

 

先輩方はあまりアルコールは召されないので付き合い程度、

 

がっつり握りを食べておられました。

 

私は自分のペースで飲んどりましたウシシ

 

 

 

 

 

 

3時間ほどお寿司と会話を楽しみ、この後はI先輩の家にお泊まりさせていただきました。

 

 

 

 

気の置けない先輩方との旅行はやっぱり、楽しいもんですね~

 

最高のストレス発散ができた旅でした!