【家飲み】2015年年末年始休暇1日目はセブンのおでんでぐだぐだ飲み | 花咲く旅路

花咲く旅路

旅、グルメ、MONO、自分を幸せにしてくれるものを記録します。

 

2015年12月の年末年始休暇、

 

初日の30日は、なんか、前日のお酒が残って、

 

朝から体調が悪く二日酔い状態でした。

 

そこまで飲んだ気もなかったのですが。。。

 

年末に今までの疲れが一気にきたのでしょうか。

 

せっかくの休日なので出かけたかったのですが、ベッドでゴロゴロしていました。

 

 

 

 

 

 

 

とはいいつつ、

 

30日の夜は家飲みで、おでんにしようと計画し、家の近所のセブンイレブンに、

 

おでんの予約をしていました。

 

なので、体調不良をおして、なんとか予約したおでんを取りに行きましたよ。

 

 

 

 

 

自分の、家でのおでんは、セブンイレブンのおでんを大量買いして、

 

家でじっくりことこと煮込んで、だらだらと5~6時間かけてお酒とともにいただくスタイル。

 

具におでんの出汁がしみて、どんどん出汁がなくなっていくのがたまらない。

 

セブンで5、6000円分くらい買って、ひとり飲みします。

 

今回は、店頭で煮込んでるものではなく、パックで注文しました。

 

今現在はどうなってるかわかりませんが、この当時は、

 

店頭で煮込む前のお店に入荷する状態のおでんだねを売ってくれてたんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

夜は年末特番をテレビで見ながら、ぐだぐだと心ゆくまでおでんを楽しみました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日食べたたね。

 

・味しみ大根 3コ

・たまご 3コ

・焼きちくわ 3コ

・白滝 4コ

・こんにゃく 4コ

・はんぺん 2コ

・がんも 2コ

・絹ごし厚揚げ 4コ

・ごぼう巻き 3コ

・餅入り巾着 4コ

・いか野菜さつま揚げ 3コ

・だし巻き玉子 3コ

・ロールキャベツ 4コ

・炭火焼きつくね串 2コ

・牛すじ串 3コ

・つみれ 1コ

 

 

 

 

こんなけひとりで食べるって、どんなけセブンのおでん好きやねん爆  笑