【美食酒房 如意】近鉄の高架下、これぞまさに居酒屋! | 花咲く旅路

花咲く旅路

旅、グルメ、MONO、自分を幸せにしてくれるものを記録します。

 

2015年9月のアタマ、

 

関西に帰省し、生駒山縦走コースをハイキングした後、訪れたお店です。

 

 

 

ハイキング終わり、「信貴山口駅」から近鉄で「大和八木」までやってきました。

 

15時に着いたのでオープンの16時まで時間を潰して、来店です!

 

 

 

 

美食酒房 如意

 

以前、大和八木を訪れた際に、

めちゃくちゃ流行ってる居酒屋さんがあって気になっていたのです。

奈良で飲むんやったら、1度は訪れたいなぁ~と思とったのです。

 

 

16時、暖簾が架けられると同時に入店。

「ひとりやけど、いけますかぁ~」

開店時間に行けば入れるだろうと、予約は入れなかったのですが・・・

ん、

なんか、「どうぞ~」って感じじゃなくて、いろいろ確認してる。。。

まさかと思ってたら、カウンターを案内されました。

口開けの客になったのですが、どうやら予約で席は埋まっており、

最後のひと席やったみたい。

後から来た予約の無い客は、みんな断られてました。

なんとも、ラッキー星

安堵するとともにこの店の人気に恐れおののきます。

 

最初はひとりでゆったり飲んでましたが、

そのうち、カウンターもギューギュー詰めになりましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ハイキングで喉がカラッカラなのです!

時間も潰してたし、渇望した       生ビール    です爆  笑

 

生ビールはたて続けに、3杯いきましたよニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

お通し  ポテトサラダ

 

 

 

 

さあ~、解放される時間、今日の疲れを癒す時間、

脳が蕩けていく至福の時間、の、スタートだぁ~と思っとったら、

なんか、電話かかってきた。

最悪、仕事のトラブルでしたガーン

なんで、このタイミングやねんムキー

人生の最高の瞬間をトラブルで邪魔しやがってムキー

しかし、こっちが弱い立場、いろんなとこに電話かけて、調整に走ります。

はよ、片付けて、酒飲みたいがな。。。

せっかく入店してビールも出て来てんのに、店の外でしばし電話しまくってました。

結構大きなトラブルだったので、この場だけでは解決せず、

翌日以降も対応しなくてはいけなくなった。

せっかく関西帰ってきてリフレッシュする時間やったのに、もー最悪ですわぁ~

 

とりあえずこの日の対応は終えて席に戻って飲みます。

なんか心がささくれてますが、もうこうなったら忘れてとことん酔っ払うしかない。

 

 

 

 

 

 

カンパチなめろう

 

 

 

 

 

 

海ぶどうとゴーヤのスライス

 

 

 

 

 

 

うす揚げのチーズサンド焼き

 

 

いきなり仕事のトラブルに巻き込まれ凹んでいましたが、

美味しい料理が運ばれると、もうそんなもん、この時ばかりは忘れてしまいまひょニコニコ

めちゃくちゃ美味いです!

こりゃ、人気があるのがよくわかる。

 

それにしても、次から次に来るお客さんが、みんな断られてますわぁ~

ちょっとした優越感ウシシ

 

 

 

 

 

 

 

 

奈良なんで、

篠峯 純米 超辛無濾過生酒

 

奈良県御所市の「千代酒造」のお酒。

 

 

 

 

 

 

 

 

トロサーモン造り

 

 

 

 

 

本マグロ胃袋たれ焼き

 

 

 

 

 

 

 

 

宗玄 純米無濾過生酒磨き55%

 

石川県珠洲市の「宗玄酒造」のお酒。

 

 

 

 

 

 

 

 

丸干し子持ちニシン炙り

 

 

 

 

子ども、ぎっしりです!

 

 

 

 

 

 

 

島らっきょ もろみ味噌漬

 

もろみ、ウマー!

 

 

 

 

 

 

 

 

大好きな、

風の森  雄町  純米吟醸  しぼり華

 

奈良県御所市の「油長酒造」のお酒。

 

 

 

 

 

 

大和肉鶏せせりネギ焼き

 

「大和肉鶏」は奈良県を代表する特産品で、

「名古屋コーチン」とニューハンプシャー種、大型シャモを掛け合わせた、

新しい高品質な肉用鶏です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

燃える酎ハイ

サンビネガー 生搾りアップルマンゴー酢

 

タンパク質、炭水化物、糖質の燃焼と悪酔い、二日酔いを防ぐ!

という触れ込みですニコニコ

 

 

 

 

 

 

海鮮チヂミ

 

丸ごとの帆立、いか、えび、入ってます!

これは600円とは思えん。

凄いです。

 

 

ただ、コスパは高いが、店内は狭い。

コロナの今では考えられませんが、カウンターもギューギューに詰め込まれて、

自分のテリトリーが肩幅以下!?^^

 

 

 

それにしても、こんなけ人気があるのがよくわかる、素晴らしいお店でした。

店員さんもよく頑張っていて、ホスピタリティもよかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

16時入店から、21時まで、たっぷりと美味しい料理とお酒を楽しみました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                               まだ腹減ってる爆  笑

帰りは贅沢して、近鉄特急で帰りましたニコニコ    車内でパンで2次会♪