九州の旅 その3 | りんごママの一日

りんごママの一日

りんごとその娘達柴犬3匹との暮らしを終えて、主人と二人暮らしになった半分主婦

さて、2日目の後半は肥薩おれんじ鉄道から


中もくまモンだらけ





肥薩おれんじ鉄道は運賃高めやけど


一日乗車券は65才以上は1,400円だった




車窓は海が綺麗だった。

新幹線つばめに乗り換え

初めてのつばめ



座席がグリーンみたい



これで自由席


新玉名駅はたぶん最初で最後な気がする



新玉名駅からバスで山鹿温泉へ




マンホールはこんな感じ



お宿は超昭和な旅館


温泉は2回入ったが、2回とも女湯は貸切状態


3日目に突入



有名な桜湯



目的地の木屋さん




YouTubeでジーニーちゃんを見て来たくなった



くまモンの足湯は

残念ながら手すりが無く、入るのを断念



ここは伝統工芸の灯籠がある

行かなかったが建物は綺麗に残っている



ここは青年会の事務所


山鹿は古い建物を上手に残しておられる


山鹿を堪能して




早めにバス停へ

新玉名駅まで、乗るつもりが〜


その4に続く〜