九州の旅 その2 | りんごママの一日

りんごママの一日

りんごとその娘達柴犬3匹との暮らしを終えて、主人と二人暮らしになった半分主婦


今日の販売もほぼ完売!

いつもありがとうございます。



さて、旅の2日目は鹿児島から始まる



マンホールはこんな感じ




路面電車はいろいろなデザインです。




二日目もこんな感じの道路を

歩かないといけなくなりました




異人館はお休み😢




磯工芸館では




吹きガラスや薩摩切子の工程を見学




薩摩切子は思ったより重厚で

江戸切子とは全然違う




横のスタバで朝食をいただき


バス停で一緒になった女性が

ぢゃんぼ餅を食べに行くって言うことで

旅は道連れ、一緒に食べに行きました。



彼女は鳥取の人で

今年のお盆の頃に京都に行く予定とか

夏の京都は絶対辞めた方がいいと言いつつ

私のお勧めスポットはお伝えしておいた






鹿児島駅から乗った路面電車は

鉄道アニメ、チャディントンの

ウィルソンとブルースター

ラッキーだった




鹿児島に来たらこれ!

白くまのベビーを食べた。




鹿児島市は銅像の多い街だった






肥薩おれんじ鉄道に乗車


くまモンだらけ〜


写真が15枚になったので

2日目後半はその3へ