伝統工芸を訪ねる旅(千葉編)その3 | りんごママの一日

りんごママの一日

りんごとその娘達柴犬3匹との暮らしを終えて、主人と二人暮らしになった半分主婦

さて、今回のメイン、唐木細工士、望月悦太郎さんを訪ねました。

イメージ 1

イメージ 2

お写真はお好きじゃないのとのことで横顔だけ!
作品は

イメージ 3

こんな感じでした。
ほとんどがタイで技術を教えて大量生産されていた昔のお話で、道具などは見せていただけませんでした。

私の思い違いで豆バスにはまた、乗れず、30分以上もタクシーを待って、お腹が空いたので、お嫁ちゃんと野田市駅の近くで買った練り物をバス停で食べました。これがめちゃくちゃ美味しかったので、早夕飯を食べに行く前に、また、野田市駅まで戻って買い、それから梅郷駅から徒歩でハミルトンアールというお店へ!

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

ここが、大当たり!お店の雰囲気、店員さん、お料理の味、全て満足でした!

って事でやっと一日目終了、お嫁ちゃんと家に帰って、マッタリお泊りさせてもらいました!