いいこと日記で元気になれた理由 | 自分も家族ももっとhappyに♪ 穏やかに♡

自分も家族ももっとhappyに♪ 穏やかに♡

家族と共にもっと幸せ溢れる日々を目指しています。
自分の思考の整理を兼ねて日々思ったことを綴っています。

母の幸せは子の幸せにつながる!
人は安心感が土台。
自分を整え、自分にも子供にも安心感を。

私が日々書いているいいこと日記。

 

 

書いててよかったなあ、

って昨日改めて強く思ったんだよね。

 

 

 

昨日の夜、

昨日の分のいいこと日記を書いた。

 

 

 

 

 

 

日記には

 

「いいこと」

 

の他に

 

「できたこと」

 

も書いている。

 

 

 

 

昨日

実は

今日も何もせずに終わっちゃったなあ

って思ったんだよね。

 

 

 

 

 

 

やること進んでいない気がしたから。

 

 

 

 

でもね、

日記に

いいことやできたことを

書いてたら、

意外といいことも、

できたこともあった。

 

面倒なこともちゃんとやってた。

 

 

 

 

 

 

 

トイレ掃除

空気清浄機の掃除

家計簿をまとめてつける

夏用敷きパッドの買い替え

浴衣の着付け(最大の難関)

子供の送迎

制服の洗濯

洗濯3回
夜子供と少しお散歩。

などなど。

 

 

 

 

 

結構ゴロゴロする時間もあったから、

もっとなんもしてないかな~

って思ってた。

 

 

 

やろうと思っていたことが

全部できたわけじゃないけど、

面倒なことも含めて

いろいろ頑張った。

 

 

 

私お疲れ~

って、改めて言えた。

 

 

日記を書いて、

いいことやできたことを可視化する。

 

だから元気になれたんだな。

 

 

 

いいこと日記・できたこと日記書いててよかった♪