うまくいく自分がいると怖くなる。突き抜けられない理由 | 自分も家族ももっとhappyに♪ 穏やかに♡

自分も家族ももっとhappyに♪ 穏やかに♡

家族と共にもっと幸せ溢れる日々を目指しています。
自分の思考の整理を兼ねて日々思ったことを綴っています。

母の幸せは子の幸せにつながる!
人は安心感が土台。
自分を整え、自分にも子供にも安心感を。

また出た。

 

この気持ち。

 

 

 

 

仕事でうまくいっていると感じる状況になると、

怖くなる。

 

 

 

 

 

最近もそう。

 

 

 

2年前も同様の感覚に陥った。

 

 

 

 

2年前は、手を止めた。

さらにうまくいくことへの行動にストップをかけた。

自分で。

 

 

 

 

 

 

最近もそんな感じ。

 

 

 

わざとうまくいかないような方法を

取ろうとしている自分がいるように感じる。

 

 

 

 

 

根っこには何があるんだろう

って思う。

 

 

 

 

 

私がうまくいかないようにする理由。

私が突き抜けぬことを拒む理由。

 

 

 

 

 

 

 

ふっと

思い出すのは

 

姉を超えてはいけない。

 

 

 

そんな感覚。

 

 

 

 

なんだろう。

 

 

 

 

 

この感覚。

 

 

 

 

 

それぞれ別の道で

それぞれやっているのに、

ふっと

この感覚が思い出された。

 

 

 

 

 

 

高校生くらいの頃、

姉が経験していないことを

私が経験してはいけないって

強く思った記憶がある。

 

 

 

 

なぜだろう。

 

 

 

 

姉がかわいそうだから?

 

 

なんでかわいそうなんだろう?

 

 

 

かわいそうじゃないよね。

 

 

 

 

 

なんなんだろう?

 

この感覚。

この記憶。

 

 

 

わからない。

 

 

 

 

私が突き抜けようとしない理由は

姉との関係にあるのかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が突き抜けるための行動をしない理由は

他にもある。

 

 

 

突き抜けた先の自分は

 

 

 

 

人を見下しそう。
調子に乗って何か大事なことを見失いそう

 

 

 

 

だからかな。

 

うん、

この気持ちは確かにある。

 

 

 

 

 

 

まだまだ掘り下げていきたい。

 

 

 

 

 

 

私のこころ。

 

 

 

 

 

 

 

まだまだきたない自分が潜んでいそうだな~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも私はここにいていい。