「金儲けファースト」の日本人…
移民ビジネスでウハウハ!
移民の人権も、地域の迷惑も…おかまいなし!!
日本人が消え去った後の移民の世に「弥勒の世」がやってくる…
そんな気がするよ。
つまりは、日本が滅亡した後に「弥勒の世」がやってくる…
「ユダヤ教徒になったら、ユダヤ人」となるように…
日本神道の「信者」になったら、「日本人」みたいなことになるのだろう。
つまり、当ブログも
「日本滅亡」=「弥勒の世到来」のブログということになるか…
15年ほど前から「亡徴」が出まくっていたニッポン…
そして、そのまんまお構いなしに滅びの道をひた走っている。
戦後に、財閥解体などが途中で止められ、「保守反動」と呼ばれた。
「保守」とは、「封建制」をほぼ意味し、田舎のしきたり社会のことである。
「男尊女卑」というか、「嫁いびり」というか、
その文化もムラ社会的封建制の名残なのである。
この安倍や高市支持の連中のようすをみると…
GHQ は、
日本を滅ぼすのに好都合ということで、
地主階級・財閥階級を残したのである。
人の命なんてなんとも思わない人間のクズどもをわざと残したのだ。
日本人にとっての病原菌、癌、殺人ウィルスとして…
「日本人という病」改め…
「日本人という病原菌」…
でも、連中は「日本人」なの?って話なんだよね?ネットの一部では…
いまのユダヤ人は、「ユダヤ人」なの?って話とも共通する。
「被差別者」が「汚れ仕事」を引き受けるうちに「独占」し、のしあがり…
政治経済を「支配」してしまうってのは、よくある話だよ。
しかし、そののしあがった「被差別者」は、
ほかの「被差別者」を「救う」べき「同朋」とはみない。
自分が生き残るのに精いっぱいで善行なんてやってられないの。
だから、「同朋」になるはずの「被差別者」をむしろ差別する側に回る。
ビジネスが成功して大きくなると「法令順守」を徹底するようになる。
だから、「救世主」なんて求めてちゃダメなんだよね。利用されるだけだから。
まあ、「希望」もないことはない。
「ある」っちゃ~「ある」…
インフレ環境下では、GDP比債務は自然に減り、
プライマリーバランスも黒字化する。
…なので、9兆円程度の財政出動は可能だとか…
物価高は大変だが…
インフレ環境、円安トレンドは、基本的に労働者に有利だ。
もちろん、ちゃんと自衛しないと損をするだけになるけどね…
仕事がなくなったのは、日本人の賃金が円高で高くなってしまったからだ。
だから、1ドル200円になれば、賃金も2倍…300円になれば、3倍になる。
また、その間、賃金上昇はインフレに遅れて上昇するので、
雇う側は、賃上げするまでの「タイムラグ」が稼げる。
つまり、労働者を安くこき使える。
だからだね…
このインフレ&円安トレンドは、基本的に「よいこと」なのだ。
物価高に対する防衛で、家計節約・倹約・勤勉の国民性も養われる。
(藤子不二雄マンガで、お母さんが家計簿とにらめっこしながら…
「今月も赤字だわ~」とぼやくシーン。
高度成長とバブルで、このシーンは出てこなくなった)
ただ…AI だよな~
米国は、景気が底堅いのに就職難で「氷河期世代」が徐々に形成されている。
あれあれ…、中国も若者の就職難がすさまじい。
日本も例外ではないので…
AI によるビジネス革命は、「DXの比ではない」そうだ。
そして、人類史上「働かなくって良い時代」は一度もなかった。
「弥勒の世」ならぬ「あの世」へ行くから、働かなくてもよくなるだけである。
希望の未来は描いても、都合のよい未来は思い描くべきではない。
◆「サポート切れ」で老人たちの危機。家族の危機。日本人の「難民化」?
⇒
◇公明党連立離脱で読売は、まいどまいどの定番フレーズ…
「決められない政治」
「数合わせ」
…などと書いている。
密室で勝手にいきなり決めてきて一方的に強制される…
安倍こそは、その「ディープステート」的手法で政治を回した。
もっとも、これは…
安倍なりの「日本型組織」(=司令塔がない)打破の試みだった。
だから、「全否定」もできないんだよね。
欧米からすれば、この「日本型組織」こそ「ディープステート」にみえるもの。
しかも、この「日本型組織」は、ぜ~ったいに変わらない。
…なので、潰すしかない。
それをしないのなら「離脱」するしかない。
つまり、「日本を終わらせる」ことをしないのであれば…
「日本からの独立」をやるしかない。
(「日本からの離脱」は、もう何人も試みている)
そう考えると「移民」は最初から「日本から独立」している。
むしろ、彼らから日本人は学ぶべきなのかもしれない。















