非情であれ | バカ国民帝国日本の滅亡◇FooL JAPAN!◇日本人人間化計画

バカ国民帝国日本の滅亡◇FooL JAPAN!◇日本人人間化計画

【著作権フリー・人はだれの所有物(奴隷)でもありません。身も心も、著作物も所有物ではありません。所有し、支配してはならないものです。】幸徳秋水死刑100年の怨念、乃木希典自刃100年の無念を引き継ぐ”呪い”のブログ…

人は、感情の動物である…

 

であるがゆえに、考えても仕方のないことで悩んで時間を空費し…

 

また逆に、考えなければならないことを怠って、やはり時間を空費する…

 

そうした感情に振り回されなければ、もっと効率的に、自由に生きられるだろう…

 

これからの厳しい、残酷な時代を生き抜いていくうえで、非情であることは重要なことだ。

 

日本人が、合理的な思考を身に着けていないのは、感情に振り回されているからだ。

 

だから、日本人ほど努力をしない民族もいない…

 

何も考えず、何も勉強しない…ずっと「指示待ち」で「いいこ」にしているだけのタダ飯食いだ。

 

 

何も努力をしないから、突然ものごとが起こって苦労する…

 

苦労自慢はするが、決して反省などしない…ゆえに、進歩がない…

 

「知らない」ままで、いつまでも平気でいる。

 

 

相続争いも原発の爆発も、日本民族の習性に基づいている。

 

何も考えず、何も備えず、警鐘も聞かず、小ばかにして侮り、失敗しても反省しない…

 

合理的に考えるには、感情をコントロールしなければならない。

 

その際に、禁欲や抑圧は逆効果となることが多い…

 

 

古代の哲学者は、感情を荒馬にたとえた。

 

抑圧、禁欲では、馬がやせ衰えてしまう…あるいは、歪んでしまう…

 

 

むしろ、好きにさせ、快適にさせる…

 

しかし、それでいて、しっかり手綱は握り、ここというときにはムチを当てるのだ。

 

 

動物や、動物レベルの人間の調教も同様である。

 

 

まずは、ひとりで自分と向き合い、自分の感情を観察する…

 

 

禅の修行でも、結局、このようなことをどこかで修練するのである。

↑いまやるべきことは、「できるけど、したくない」もののなかにある…

 

これからの時代…

 

日本人であること自体が、リスクである。

 

脱日本人…

 

勝負するときは、常にひとりである…

 

強くあれ!!