皆さま、こんにちはニコニコ

お天気がいい日が続いて、皆さま体調はいかがですか?

大型連休GWが始まりましたね照れ

皆さまはどんなことをしてお過ごしですか??

私はシフト勤務の職業におりますゆえ、今日も普通に仕事しておりますw

そんな中、空き時間にブログを更新いたしますびっくりマーク

 

さて、本題に入りましょう指差し

今日のお題は、ポイ活ですびっくりマーク

 

皆さんはポイ活をしていますか?

正直、ポイ活って信用できないっていう人多いのではないですか!?

これは皆言うと思うけど、私も信用していませんでした。

「簡単に」「早く」っていう言葉に騙されて変なサイトへ飛ばされたりして、個人情報なんて取られた実績もガーン

そんな中自分に合った、ポイ活に出合いましたてへぺろ

それが「トリマ」ですびっくりマークびっくりマーク

最後に私の紹介コードを乗せているのでお見逃し無く(◍ ´꒳` ◍)

image

 

トリマのポイ活の特徴として、

移動距離」「歩数」「ゲームミッション」「デイリーミッション」「ウィークミッション」「アンケート」といった方法でPOINTを稼いで現金からいろいろなポイントまで交換することができます指差し

 

簡単に稼げるの方法は「アンケート」。

アンケートに答えただけで100ポイント~貰えちゃいますキョロキョロ

 

「移動距離」や「歩数」は動く人にはもってこいのミッション飛び出すハート

出張行くときの新幹線で、普通にタンクが満タンになりますよ♪

1日1万歩歩くよ‥なんて人にもおすすめです照れ

 

「デイリーミッション」と「ウィークミッション」はコインがもらえ、コインが溜まるとスロットを回すことができます!

スロットを回すと外ればっかり…これは運営もう少し改善してほしいところえーん

それでも当たると100ポイントからゲットすることができますよ♪

 

そして最後に「ゲームミッション」。

ゲーム好きは、アプリの要領で携帯アップアップになってませんか?

そんな人たちにもおすすめびっくりマーク

沢山の種類があってドハマりすること間違いなし!

 

友達紹介などで自分もPOINTもゲットできるから、ぜひぜひ入れてみてね口笛

 

それでは最後に私の紹介用コードを載せてお別れします。

それではまた。

 

トリマ紹介コード:p_-0suXky


 

皆さん、こんにちはニコニコ

今日は上の題材に沿ってブログを書いていく口笛

 

皆さんは、「今日は何の日?」と考えたことありますか?

最近は車に乗ると「今日は〇〇の日です」っと教えてくれる車もあるほど、知らずと今日は何の日かを考える時間が増えた筆者。

 

そこで今日「4月28日」は何の日なのか調べてみましたびっくりマーク

すると…沢山の「〇〇の日」という検索ワードがキョロキョロ

計19個出てきましたびっくり

それでは紹介していきますねニコニコ

以下が「4月28日」の「〇〇の日」です照れ

 

①労働安全衛生世界デー

②主催禍福の日・サンフランシスコ冷え和条約発効記念日

③シニアーズデイ・シニアの日

➃象の日

➄ドイツワインの日

⑥缶ジュース発売の日

⑦庭の日

⑧アクアフィットネスの日

⑨渋谷ギャルの日

⑩海外ドラマの日

⑪セアダスの日

⑫インターホンの日

⑬四つ葉の日

⑭北海道よつ葉記念日

⑮溶射の日

⑯よーじやの日

⑰洗車の日

⑱にわとりの日

⑲高級食パン文化月間

 

まあ、何とも種類が多いことで(笑)

私が特に気になったものが・・・「➃と⑨と⑫と⑲」

 

➃「象の日」ってなんやねん!って思ったらちゃんとした理由が(;'∀')

何とですね、1729年(享保14年)の4月28日に、交趾国(現在のベトナム)からの献上品として清の商人が象を連れてきて、京都で中御門天皇の御前で披露されたそうなんです!

 

なるほどベトナムからなんだ…てっきりインドかと思ってた(馬鹿なのがもろばれ(;'∀'))

 

次に⑨番。

渋谷ギャルの日」?4(シ)2(ブ)8(ヤ)だからか!?と筆者は勝手に想像してましたらなんと!?

東京都渋谷区円山町に本社を置き、渋谷で若者に絶大な人気を誇る店舗や商品のプロデュース、広告代理店・メディア事業などを営む株式会社エイチジェイが制定し、「日付は「し(4)ぶ(2)や(8)」(渋谷)と読む語呂合わせから。渋谷のギャル文化をもっと世の中に広め、その素晴らしさを多くの人に知ってもらうことが目的。記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。」との事!

まてまて、私あっとるやないかい笑い泣きびっくりマーク
 

この調子でお次!

⑫番「インターホンの日」。

筆者ね、感が今さえわたってます。。4(よい)2(つう)8(わ)では!?と。

もうね検索するまでもなく語呂なんじゃないかとキョロキョロ

答えを見ていくよ!

「東京都品川区大崎に事務局を置き、インターホン及び関連する通信・情報機器工業の健全な発展を目指す一般社団法人インターホン工業会(JIIA)が制定し、日付は「よ(4)いつう(2)わ(8)」(良い通話)と読む語呂合わせより来ています。より安全に、より安心に、よりつながりのある社会の実現に必要な、円滑なコミュニケーションを支えるインターホンの普及と適切な点検・更新が目的。記念日は2017年(平成29年)に一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。」

もう正解w私に拍手を👏

 

さて最後に⑲「高級食パン月間」ってなんだ?これはさすがに語呂ではないような気がする…思いつきません無気力

答えは…

「東京都中央区銀座に本社を置き、高級食パン専門店「銀座に志かわ」を全国に展開する株式会社銀座仁志川が制定し、

4月8日の「高級食パンの日」を初日として、5月9日までの約1ヵ月間(32日間)にわたり新しい食文化としての「高級食パン」を特に味わってもらう期間を設けることで、高級食パンの魅力を長く伝えていくことが目的とのこと。それぞれの日付の由来は、4月8日が「しょく(4)パン(8)」(食パン)と読む語呂合わせから、5月9日が「こう(5)きゅう(9)」(高級)と読む語呂合わせから。」

ふーん、なるほどね…って結局語呂でしたw

 

そんな高級食パン月間なんてものも初めて知りましたし、日本人っていろいろ面白いw

日本語って面白い笑い泣き

 

皆さんいかがでしたか?

少しでも気なった〇〇の日はありましたか?

これは定期的に調べて載せてみようかなと思うくらい、面白いネタだなと思いましたラブ

 

という事で皆さまも、気になった「〇〇の日」があったら是非教えてくださいびっくりマーク

それでは、また。

皆さま、お久しぶりです。

こんにちは!

 

実はここ最近、のどの痛み、鼻水、咳と…典型的な風邪をひいてしまい、アメブロを更新できておりませんでした。

 

皆さま、お加減の程は変わりありませんか?

私は実家暮らしで、自分が風邪をひく前に母が熱を出してしまいました。

それがうつったのかな?と私は一人分析をしております。。。

 

実は鼻水とのどの痛みが治まっていないのですが、シフト勤務。。

こればかりはお休みできませんえーん

熱ががっと上がればお休みできるんですけど、今朝は「36.2℃」。。。

 

全然平熱でした(笑)

 

皆さんは風邪をひいたとき、何を食べていますか??

私は昨日の夜まで、「うどん、ぜりー」といった流動食でしたショボーン

 

まだまだ、のどが痛くて今も蜂蜜入りのミルクティーを片手にお仕事をしに通勤中ですキョロキョロ

 

今日も定時に上がって、早く寝たいと思います。

 

それでは皆さま、気温が落ち着きませんので体調にはお気を付けを(⌒∇⌒)

それではまた。

 

皆さんこんばんは!!

今日は仕事お休みで、刺繍の追い込みをしておりました!


そしてなんと、、完成致しました😭




こちらでございます。:°ஐ..♡*

色々反省点はあるのですが、独学で初めてこの原案。。

頑張ったぁ〜(〃´o`)フゥ…


それでは、今日の出来事でした爆笑

おやすみなさい!

それでは、また。

皆さん、こんにちは照れ

今日のお題に答えていく!

 

今日のお題は「私の一番好きな季節」について。

 

これは「〇!」と答えられないのが私…

ただ苦手な季節はある。

それは「夏」と「梅雨」。

夏は暑くて、溶けちゃいそうな暑さを昨年経験して夏にはうんざりショボーン

夏って、積乱雲が発生して雷と雨が発生するとほんと蒸々しますよね。。

私、髪の毛がくせっけで跳ねる跳ねる恐竜くん

そんなこんなで「夏」と「梅雨」はだめですね✖

 

それでは残された3つの季節でみてみるよ♪

 

まず「春」🌸

桜の季節でお花たちがきれいに咲く季節。

でもそんな春にも「花粉症」「黄砂」というキーワードが出てきますよね…

私は公に診断を受けたわけではないけど、すごく目がかゆくなるんですよ…

これって花粉症!?

黄砂が飛ぶと視界も悪くなるし、1番好きには当てはまらないのかも・・・

 

次に「冬」⛄

寒さをピークになると、「あぁ、冬だな」って息が白くなって、遠くを見て黄昏ることもありますが、これも一番ではないかも。。

私の体はほんとわがままで、暑いのも寒いのも苦手なんですよね(;'∀')

 

最後に「イチョウ

この四つの季節の中では、一番まともですよね。

いい塩梅で、紅葉や銀杏、秋ならではの気候が私は一番好きです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

皆さんは何の季節が一番好きですか?

私みたいに、わがままな体の人はどれくらいいるのでしょうか?

コメントお待ちしております(⌒∇⌒)

 

それではまた。

一番好きな季節といえば

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

皆さん、こんにちは照れ

 

今日は朝から目のやり場に困ったことが起こりましたキョロキョロ

それは、名探偵コナンとネットフリックスがコラボした全車両の広告ジャック事件…(;'∀')

 

いつものように朝、いつもの車両付近に立っていた私。

普通に「雨か…憂鬱だな…」とふと顔を上げたら、

なんと名探偵コナンの広告がびっくり

 

いやいや、そんなことある!?

っと思いつつ首を横にそして後ろにやると全部コナン。。。

正確に言うと、服部平次特集でした笑い泣き

 

写真を撮りたかったけど、満員電車で取る余裕などありませんでしたえーんガーン

 

撮らなかったことに後悔している、私です(;´д`)トホホ

 

ということで、今コナンが熱いびっくりマーク

皆さんはコナンの映画を観ましたか!?

ネットフリックスで歴代のコナンの映画が観れるらしいので、登録しようか迷い中…(まんまと戦略にはまる女です)

 

それではまた。

みなさま、こんにちは。

【今日のお題】に答えていくよ♪

 

今日のお題は…小学校の修学旅行のお話

小学校の修学旅行と言えば…地方で違うのでしょうけど私は日光でした照れ

少数の私立の学校に通わせてもらっていました。

共学で、1クラスしかなかったのでとても仲いい学年だったかな口笛

男女の割合は2:1の割合で女子の方が多く、それぞれのグループはあったけど20人しかいなかったし団結力は強い方だったかな…ニヤリ

鬼怒川の近くのホテルに2泊3日の短い間だったけど、とても思い出の深い旅行でした。

華厳の滝、日光東照宮、後どこだっけ…

 

華厳の滝では、曇っていて滝が見えず音だけで、生徒よりも先生の方ががっかりしていたかな(笑)

そう、修学旅行中は雨で天気が悪かったのを覚えています。

 

皆さんは就学りょこはどこへ行きましたか??

学校のある地区によっても違うので、ぜひぜひ教えてください!

ちなみ私の姉は会津でしたよ♪

それではまた。
 

 

小学校の修学旅行

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

皆さん、こんにちは。

ふとこのような話題について、皆さんはどのように考えている気になって投稿しますえー

 

ちなみに、私は社会人になってよく自己分析をするようになりましたねキョロキョロ

本格的に自己分析したのは就活中。

何の仕事が向いてどんなことしたいのか…なんて考えてたなぁ。

 

でも、今の方がかなり考えている自分に驚いています。

例えば…性格診断、血液診断などなど。

 

最近はこのようなツールも増えてきましたねニコニコ

 

ちょっとここで自分を分析してみたので乗せておきます。

 

まず、血液診断

私はO型なので、

【O型】の結果…

≪男女共通の性格≫

1. 社交的で、人見知りをしない

2. 好きなことには全力で取り組む

3. 小さなことや過去にこだわらない

4. 考え方がシンプルで迷いが少ない

5. 誘いに対してノリがよく、フットワークが軽い

6. 決断が早くリーダーシップがある

7. その場の空気を明るくするムードメーカー

8. 身の回りが散らかっており、整理整頓が苦手

 

との事。。。

まって!?めちゃめちゃあてはまるの。。。

ん?ってなるものもあるんだけど特に「4と8番」w

 

特に整理整頓が特に苦手で、デスクとか自分の部屋とかとにかく散らかっていていつも怒られています驚き

だから、将来一人暮らししたら何も買わないっていうのが落ち着くのかな。。。

 

≪女性のO型の性格≫

1. 聞き手よりも話すことのほうが多い

2. 人の好き嫌いがはっきりしている

3. 家族をとても大切にしている

4. 仕事の要領が良く、効率的に進める

5. 楽天的で長く落ち込むことが少ない

6. 相手に合わせて話し方を変えることができる

 

そしてまたもや当てはまることが…びっくり

私、とても家族の悪口とか言われるのが苦手なんですよねプンプン

なので3番に共感が強い照れ

 

とこんな感じでした、血液型だけでこんなにもあっているなんて凄いですよね口笛

 

そして性格診断もしてみました。

私は「論理学者型の性格ーINTPTー」でした!!

 

「INTPは好奇心が強く、理論的で革新的な思考を持つ性格タイプ。複雑な問題を解決するのが得意で、独立して創造的な仕事を好みます。客観性と分析的なアプローチを重んじ、感情よりも論理を優先する傾向がある。

新しいアイデアや理論に興味を持ち、独自の視点から物事を考察する。

しかし、時には現実離れした考えに没頭しやすい面もある。」

 

まって・・当たっている!

詳しくみていこう。

 

「INTP-T型の人は、しばしば内省的で、自己に対する不安や疑問を持ちやすい傾向がある。新しい環境や変化に対して敏感であり、時にはストレスを感じやすい面がある。彼らは完璧を求める傾向があり、これが自己疑念を引き起こすこともある。

INTP-T型は、知的好奇心が非常に高く、常に新しい知識や理論を追求することに喜びを感じます。しかし、自分の能力を過小評価することが多く、自己実現において無意識にハードルを高く設定することがあります。社交面では控えめで、感情を表に出すことは少ないですが、親しい人との関係では深い洞察力と理解を見せます。」

 

こちらもあっていて驚き( ゚Д゚)

自分の能力について、周りは褒めてくれるけど合ってるのかな…ってよく考えることがあるのでびっくりだよ~

 

よく読むと、INTPの人は「分析家」ってことなので、よく自分のことを自己分析してしまうのは性格なのかな・・・と今腑に落ちております。w

 

という事で、O型の人、同じくINTPの人当たっておりましたか??

 

皆さんは自己分析はどのようにしていますか?

皆さまのコメントお待ちしております(⌒∇⌒)

 

それではまた。

初めてもらった手紙は誰から?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
ということで、本日もお題に答えていく(⌒∇⌒)
 
初めてもらった手紙について、いつというのは覚えていないけど小さい時のお話。
初めてもらった手紙は、自分から出した手紙に対しての返答だったけど大好きなおばあちゃんからでした。
まだ書けない字を頑張って書いた記憶があります( 一一)
それに対して、おばあちゃんは「手紙ありがとう」みたいな内容でしたが、もらってとてもうれしかったのを覚えています。
 
そこから私の文通好きは始まったのかなと思います。
 
私は小さいころ、携帯というものを持たせてもらっていなくて、勇逸の手段が文通でした。
周りの子たちが携帯を持っていたのに、自分だけ持たせてもらえていなかった苦い記憶、そして思い出したくもない記憶もある。
それでも文通という手段で、やり取りをしてくれた友人にはとても感謝しています。
 
今てがみのやり取りをしている人は、親せきと海外にいる友人。
海外だとLINEがつながらくて、手紙のやり取りになっちゃうけど、楽しいひと時です。
手紙を書く時も楽しいですよね。
最近は封蝋やインクペンが流行っていますが、私はそれらを集められるようになったのが大学生のころだったので、今でも手紙を書くのが好きです!

皆さま、こんにちはニコニコ

 

皆さんは、同じ映画を何回も観たことはありますか??

私は、人生で初めて同じ作品で何回も劇場に足を運ぶ作品に出合いました。

 

それは、「劇場版 ハイキュー ~ゴミ捨て場の決戦~」です!

以前にもブログでは書いたのですが、この作品に出合ったのは高校生の頃。

たまたま1巻が無料で読めるサイトがあったので、読んだのがきっかけ。

そこから大分時間が過ぎ、大学生のころ、同級生に漫画を全巻借りたのがドハマりした作品でもあります。

同級生が全巻持っていなかったら私はたぶんここまで沼っていなかった…キョロキョロ

 

いつか大人になったら漫画は大人買いするんじゃないかな…とかひそかに感じてましたけど、こんなにも早くに大人買いするとは思っていなかった笑い泣き

写真は全巻買ったときの。全部持ち帰りが出来なくて、映画の部分が入っている部分から最終巻を持ち帰りしたのですよw

この時に鍛えようかと考えちゃいましたよね昇天

(ちなみにハイキューは全巻で45巻だよ飛び出すハート)

 

 

 

 

公開日が3月18日だったのだけど、その日に1回目を観て、その2日後に仕事に行く電車で映画の音楽を聴いていたせいもあったのだけど、ぽちっと2回目の映画のチケットを購入していましたびっくり

この行動には自分がびっくりしていたな指差し

いやでも原因はわかっているのでえー

1回目をIMXで見たのがね沼った要因てへぺろ

その同級生に、IMXで観たという報告をしたから、2Dも4DXも感覚が違うから観てほしいいう話をしてたんだよね。

(同級生は初日に何回観たんだ!?)

そりゃ映画の音楽を聴きながらそのやり取りをしていたらさ、ポチって押しちゃうよね口笛

そしてその夜にやっぱ全巻買いたいなって思って、次の日に本屋へ行って全巻購入したっていう経緯なんだけど、このときに思った本屋さんへの不満もあるので、それはまた今度。☚この不満はここでは語りきれない…プンプン

 

さてさて前文が長くなってしまった(;'∀')

という事でですね、何回目かの鑑賞なのではありますが本日より配布される第5弾の特典をもらいに観に行ってきましたびっくりマーク

写真は特典のやつラブ



 いやー、、これはハイキューさんたまらんって…昇天愛

ゲームも開始して、公式さんオタクを殺しにかかっているので、自分のできる範囲で楽しんでいきたいと思います(;'∀')

 

それでは今日あったこと、楽しかった事でした(⌒∇⌒)

それではまた。