和。 | 財団法人★日本パンダ党

財団法人★日本パンダ党

ブログの説明を入力します。

土曜日MDKの店で

お刺身とか

ブリカマとか食べて


その足で夜

群馬まで行って


今日は

お豆腐懐石とか

食べてきました。


う〜ん

ヘルシー




ちなみに

お豆腐懐石ですが




ベースは全て

豆腐か野菜なんですが

意外とバラエティーに富んでて

色んな味を楽しめました。




湯葉の茶碗蒸しは

フタを開けた瞬間、

ぷぅ〜んとお出汁の香りが

香ります

これぞ和の極み。




お豆腐の味噌グラタンは

今日イチの感動。


和食の無限の可能性を

感じました。




五穀米と

野菜の素揚げ。


生姜風味の餡をかけて

いただきます。




和風の中華おこげ?

みたいなテイスト。




オマケに

ミニ天ぷら御膳。




デザートは

なんかよくわからないけど

和風のオーギョーチー

みたいなやつ。


素晴らしい

和の極みのような

お料理達でした。


しかも食後の罪悪感

一切ナシ!


ビーガンの俺様に

ピッタリの料理でしたよ


あと

超久しぶりに行った

MDKの和食ダイナーも

良かったです。




写真はブリカマ塩焼き。


こちらは庶民的な和の料理が

楽しめます。



まぁそれはさておき

なんかパンチのあるもん

食いてえなあ。


俺、和食とか

あんま好きじゃねえのよ。


金曜日食べた

辛味噌冷やし担々麺

めちゃめちゃ食べたいわよ


らぶー