METAL HEADS NEVER DIE! | 財団法人★日本パンダ党

財団法人★日本パンダ党

ブログの説明を入力します。

80年代の映画で

メタルヘッズ必見の


『スパイナルタップ』


というクソ映画があります。




このクソ映画は

フェイクドキュメンタリー

(モキュメンタリー)という手法を

はじめて使用した映画で、


2002年にアメリカ議会図書館に

『文化的、歴史的、審美的に重要』

とみなされて

国立フィルム登録簿に登録。


そのおかげで2000年代に

一部のメタルヘッズ達から

再び脚光を浴びたクソ映画。



で、この映画のDVD

レンタル落ちで見つけたので

とりあえず買ったんだけど




まったく観る気がしなくて

ずっと放置してたのですが、

昨晩やっと観ました。


さて、

クソ映画を観る時の

コツなんですが


大量のポップコーンを用意して




ポップコーンとコーラで

流しこむように観ると

クソ映画でも

なんとなく最後まで観れます。




で、このクソ映画の主役

スパイナルタップ




このバンドはもちろん

架空のバンドなんですけど


出てくるエピソードは

ツェッペリンや

ジューダスプリーストや

AC/DCThe Whoなど

実在するバンドの

実際にあったエピソードの

パロディー。






つまりこの映画は

メタルを愚弄している

けしからんクソ映画なんですが


ぶっちゃけ

とても面白かったです



ところでこないだ

ヤノッチと話してて、


ヤノッチが音楽をはじめた

きっかけを聞いたら

なんと!


きっかけは

スコーピオンズだったそうです!




きっかけがスコーピオンズ!

ジャーマンメタル!

素晴らしい!




ただ、なぜそのまま

メタルを極めなかったのか?


実に残念である。





あと最近よく

ハイキューを借りに

GEOに行くので


その度にレンタル落ちのDVD

ついついディグって

ついつい買ってしまう私です。


今日も借りてたハイキューを

返却しに行って

ついでにこの3枚。




無問題は昔観て

ゴールデンハーベストや

功夫映画へのリスペクトが

感じられたのと、


あと岡村の演技が素晴らしく

良かったような記憶。

(内容は覚えてませんが)


そしてもう

レンタルでDVD観る人なんて

いないんでしょうね


まあまあの名作も

レンタル落ちになってて

3枚で千円とか安すぎ(^O^)


ウチの近所のTSUTAYA

2軒ともつぶれてしまいました。


なんでGEOだけ

生き残ってるのか不思議??


レンタルコミックが

強いのかな?


やっぱマンガは

紙媒体で読まないと!


電子書籍じゃ

味気ないですからねー


ほんで、GEOの並びに

サイゼがあるので

寄ってしまいますねー




デンデンムシを

食べました。


らぶー