(後編)イルカはトモダチ! | 財団法人★日本パンダ党

財団法人★日本パンダ党

ブログの説明を入力します。

シーパラ続きです




淡水魚のコーナーで

鯉にエサをやる私。





近所の池と

かわらん(^O^)



滝からマイナスイオンが

降ってきてます


絶景かな!




そろそろ

イルカショーはじまるので

イルカのコーナーへ。




白イルカや



普通イルカや




オットセイ


海洋哺乳類は

かわいいねえ(^O^)



イルカショー

はじまりました



観客に挨拶

おこんちわ。



飼育員さんとコラボ芸



はいー



こーして見るとやっぱり

白イルカでかい!


続きまして

普通イルカ!




こちらもかなり

芸達者






ちなみにギャラは

芸をひとつやるごとに

毎回エサ1個もらえる

とっぱらい方式。


とっぱらいの方が

モチベーションあがるのは

イルカも人間も一緒!






素晴らしい

パフォーマンスでした


ショーを見る前は


「水族館は行きたいけど、イルカショーは俺はいいよ〜」


なんて言ってたのに

イルカショー

めちゃめちゃ良かったです


むしろ今年見たライブの中で

1番良かったんじゃないかな?

イルカショー!


黒糖なんちゃらは

次はゲストにイルカ呼んだら

いいんじゃないかな?


ギャラはイワシ!




ちなみにイルカは

地球上で人間の次に賢い

動物だそうです。




いやむしろ

一部の人間たちよりも

知能は上かもしれん。




もしイルカに五指があったら

人間より先にイルカが

文明を築いていたそうです。




そしてイルカといえば

皆さんに観て欲しいのが

THE COVEという映画。


この映画は和歌山県の太地町の

入り江で密かに行われている

残酷無慈悲なイルカ漁を描いた

ドキュメンタリー映画で、


ブリ漁を営む漁師達が

囲い込み漁やイルカを生け捕りして

網仕切りの中で生かしておき、

注文に応じて食用に回すなどの

残虐行為を行なっていた事への

告発的な映画である。


ちなみに

イルカによるブリ漁の損害額は

年間6億円以上にものぼる。


この損害に対する

グリーンピースの見解は


「ブリの乱獲が原因。そもそもイルカの方にブリを獲る優先権がある」


としている。


ちなみに劇中での

日本語の恣意的な誤訳や、


データの数値の改竄や

水銀量2.6ppm→2000ppm


やらせ的な演出

「可哀想なイルカを見ました」

 のシーンでイルカが居るところとは

 全く別の所で撮影しているのが

 確認できる。


等がある点について、

COVE製作者サイドに

クレームを入れたところ


「表現の自由です」


という返答を

もらったそうである。


ちなみに同時期に米国では

マグロ漁における混獲により

年間数万トンのイルカを

溺死させている。


またイルカ漁・捕鯨問題を話し合う

国際会議の場において

ノルウェーやロシアなどの

白人捕鯨国に関してはお咎め無し、


唯一の東洋人である

日本の使節団だけが猛抗議を受け

赤い液体を浴びせられる等の

侮辱行為を受けている。


THE COVEは

グリーンピースや

シーシェパードによる

一方的な主観に基づく映画であり、


太地町には脅迫電話やメール

嫌がらせが

後を絶たないという。


白人によるレイシズムの

勝利であり、


日本人はレイシズムの前に

完全敗北したのである。




らぶー