ソロ活女子 ホテルのビュッフェ 予約した笑 | あんこのチャーミーグリーンな夫婦への道のり

あんこのチャーミーグリーンな夫婦への道のり

結婚20年以上アラフィフ子供あり。
突然訪れたダンナの「不倫」(本気?)
溢れてくるたくさんの想いに向き合いながら、
私はそんなダンナを愛しぬきます。
現在、再構築中。

前にも書いたことありますが、

ソロ活女子のススメ

だったかな?

私の好きな江口のりこさん主演のドラマ。(ネフリやアマプラ、Tverで見ることができます)


私、割とソロ活できるオンナです。


母が亡くなってから、伯母も言っていました。

「◯◯ちゃん(母)ってさ、ひとりでラーメン屋とか行っちゃう人だったのよね。私は今でも無理だわー」って。初耳(笑)

私はやっぱり母の娘だと思いました笑



で、ソロ活の話。

江口のりこさん演じる五月女さんは、いろーーんな所にひとりで行ってみる、って話。ドラマとはいえ、一話で完結するのでとっても見やすいです。


私がソロ活できると言っても、五月女さんような

どんなところにも行けちゃうヒトではないです。

五月女さんも、できるというより、少しドキドキしながらトライして、ひとつひとつの体験や感情を存分に楽しむ、そんな感じです。そして【生き方がフワッと軽くなるようなメッセージ】もあったりして好きですね。



今度、ホテルランチビュッフェに初挑戦となります。

いやードキドキするよ。

会社の先輩がFBに

◯◯での人間ドックのあとのランチ、◯◯ホテルのビュッフェがいい、

って書いてあってね。持ち出し金はあるものの、あそこのビュッフェが安く食べられるからやめられない、って笑


実は去年、トライしたんですわ。

でも、そもそもビュッフェなんて行かないからうっかりしていて、予約とっていなかったら当然?のことながら予約でいっぱいで入れませんでした。(だから別のところで食べた)


人間ドックのあとにビュッフェなんて無謀すぎるとは思いますが、素敵な場所だし、

何事も経験なのでね(^^)

人間ドックはまだまだ先なのですが、ビュッフェの予約、昨日完了しました笑




やっぱり、ちょっと勇気いるーーー笑笑