色々な気持ちから | あんこのチャーミーグリーンな夫婦への道のり

あんこのチャーミーグリーンな夫婦への道のり

結婚20年以上アラフィフ子供あり。
突然訪れたダンナの「不倫」(本気?)
溢れてくるたくさんの想いに向き合いながら、
私はそんなダンナを愛しぬきます。
現在、再構築中。

初ファスティングをしています。ゆるゆるのよ。


初、っていうのは違うかな。

数年前、伊豆にリトリートに2泊3日で行った時、あれはファスティングだったわ笑

何も狙っていなかったのに、偶然にも満月。

何も狙っていなかったのに、リゾート21という日に数便しか走っていない展望列車キンメ電車に乗ることができました。


ファスティング、GWの不摂生と笑、他にも湧き上がる色々な気持ちから行うことに。


サラッと始めたらいいものを、性格なので仕方ないのですが、

ファスティングの冊子を読んでメモメモしたり、食材などもあれこれ買い込んでしまったわ。

よく利用する青果店、ひと袋(ひと束)80円、さん袋(さん束)120円!!とかで売っているものだから、ついつい釣られて3つ買ってしまう主婦の私。何作るんだ?くらいな野菜の量。



さてさて、本題のファスティング。


私は朝食をめちゃ食べないとだめな人で、昼は食べ損ね16時くらいにお腹が空いて、昼夜兼用となることが多いので、朝昼夜と意識することから始まりました。


子どもたちに言われたことがあるのですが

「お母さんは、たくさん食べるわけでもないし、お菓子も別に食べないし、脂っこいものも苦手なのにどうしてデブなんだろう?」と。カチン!ときましたが、ある意味納得。

ホントなぜだろう??笑


一応、主婦してますから栄養はある程度考えて料理しますが、

ファスティング中は

『まごわやさしい』

を意識しますから、ちゃんとまんべんなく摂取しなくては!となりますね。

まあ、でもどれも割と食べているなあ。


あと良いのが、

調理法を工夫すること。

家族がより食べることを考えると、オリーブオイルやごま油を使うことが多くなりがちですが、

蒸したり、グリルしたり、茹でてお浸しにしたりもするようになりますね。

蒸し野菜の美味しいこと♡




さあ、痩せる

というよりも

色々な意味でのデトックス、

ゆる〜く楽しみます(^^)