女性のお顔剃り講習会 | ヘアーサロンMASHIKO ~ テツの日記 ~

ヘアーサロンMASHIKO ~ テツの日記 ~

アラフォー、華の独身貴族が書く気ままな日記です(苦笑)
埼玉県熊谷市で、ハサミ片手に理容師をしてま~す♪

こんばんは音譜


近所を散歩していると、公園のイチョウが


キレイに色づいてますイチョウイチョウイチョウ

落ち葉を集めて、焚き火焚き火 をして、


焼き芋やきいも でも食べたいなぁ~なんて


思ってしまう(*´∇`*)0



さて、少し前になりますが、お店の定休日に


普段からお世話になっている先輩のお店を


お借りして、「お顔剃りセミナー」


講習会に参加してきましたメモ

わざわざ都内からお越しくださった、


理美容ディーラー「コシイシ」の営業の方々サラリーマン

クラシエというメーカーから発売された


クリエステボーテという薬用化粧品化粧水


この化粧品をつかった、女性のお顔剃り


がテーマになったセミナーでしたレディ


技術を披露してくださるのは、熊倉先生

国家資格を持った理容師が、


理容室バーバーで女性のお顔剃りが出来るということを


9割の一般女性が知らないという


驚愕の事実ビックリマークΣ( ̄□ ̄;)!


女性のお顔剃りを理容室が獲得するためには、


どのような工夫やアプローチが必要なのかはてなマーク


男性とは違う、女性目線での接客やお顔剃りの


技術などをわかりやすく説明してくれましたメモ


モデルさんを準備して、施術開始マッサージ

まずは、薬用クレンジングオイルを使って、


クレンジングします。


次に薬用シェーブジェルを使って、お顔剃りカミソリ

お顔剃りが終わると、


薬用センシティブローション化粧水化粧水


使って、お顔をパック フェイスパック


このパックで、化粧水を何百回もパッティング


するのと同じ効果があるのだとかΣ( ̄口 ̄*)!

パックの放置タイム中砂時計 に、


メニュー展開のコツなどをお話してくれましたポイント

施術が終わると、モデルさんは自分で自分の


お肌を触ってみて、その感触の変化に驚きですにひひ



理容師だから出来る、女性のお顔剃りレディ


そのニーズは、今後確実に拡大する可能性を


ひめており、獲得するためのノウハウも含めて、


技術カミソリ繁盛のコツひらめき電球 などを惜しみなく


教えていただきましたメモ



休日にもかかわらず、本当にお疲れ様でしたぱちぱちぱちぱち



ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ