タオル蒸し器の修理 | ヘアーサロンMASHIKO ~ テツの日記 ~

ヘアーサロンMASHIKO ~ テツの日記 ~

アラフォー、華の独身貴族が書く気ままな日記です(苦笑)
埼玉県熊谷市で、ハサミ片手に理容師をしてま~す♪

こんにちは音譜


今日で6月も終わりですね~


元旦sao☆ が来て、年が明けたと思ったら…


あっという間に上半期が終わってしまったあせる


あまりにもダラダラし過ぎて…


気がついたら、もう7月なんてガーンガーンガーン


今年も残すところ、あと半分です。


ちょっと早いですが、無事に年越しを迎え


られるように頑張りたいですねニコニコ




さて、昨日の休日はお店で使っている、


タオル蒸し器のメンテナンスレンチ& 掃除ばけつ


しました。


過去に、このブログパソコン で記事にしたこともこれ↓


タオル蒸し器のメンテナンス



順調に進んで、もう少しで終わるという時、


蒸し器の蓋を落としてしまい、取手の部分が


壊れてしまったΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

このタオル蒸し器、


20年以上も使っている代物なので…


取手の部品も劣化していて、


割れやすくなってたみたいしょぼん


ちなみに、半年ほど前にも、


古い取手が割れてしまい、製造メーカーから


部品を取り寄せて、購入していましたがま口財布

でも…


たった数センチのプラスチック部品なのに、


お値段が、けっこう高い…ガーン 羽根の生えたお札 羽根の生えたお札 羽根の生えたお札


それなら、似たような部品を探して


自分でレンチ直してしまおうと、


近所のホームセンターで物色していたら、


使えそうな品物を見つけたので、購入がま口財布

取手と同じ色、同じくらいの太さのパイプ

でも、かなり長さがある品物なので、


蒸し器の取手が何本も出来ちゃいそうにひひ


ちなみに取手も大きさは、これくらい↓

一番右側が、壊れてしまった取手


真ん中が、半年前に購入した取手



買ってきた品物から、取手の長さ分切りますノコギリ

切り取ったら、切断面を耐水ペーパーなどの


ヤスリで整えて、完成 ぱちぱちぱちぱちぱちぱち

長さも、太さも、ほとんど同じビックリマーク


でもお値段は…新品の部品を買うよりも


約10分の1で済んだ ( ̄ー+ ̄)キラン


驚くほど簡単にポン付け出来ちゃいましたチョキ

小さな部品ですが、


この取手がないと、熱くて大変なんですQueenly



無事に修理レンチも終わったので、


午後からは、自分の身体のメンテナンスに


ジムで汗をかいてきました走る人走る人走る人


ジムで運動するようになって、約3ヶ月ほど


経ちましたが…


いまだに、翌日は筋肉痛に苦しんでます(^▽^;)