愛車の点検 | ヘアーサロンMASHIKO ~ テツの日記 ~

ヘアーサロンMASHIKO ~ テツの日記 ~

アラフォー、華の独身貴族が書く気ままな日記です(苦笑)
埼玉県熊谷市で、ハサミ片手に理容師をしてま~す♪

こんばんは音譜



今日は成人の日ですねビックリマーク


僕の住んでいる熊谷市と


隣接している深谷市は、


昨日の13日(日)に成人式を


行ったようです。



前日と、当日の午前は


式のためにカット美容院 しに


来てくれた新成人のお客様


がいてくれて、人生の記念日クラッカー


なる日のお手伝いが出来たこと


感感謝 ニコニコ



今日は朝から雪降って、


部屋の窓から見える景色が


雪化粧してましたあせる

ヘアーサロンMASHIKO ~ テツの日記 ~

皆さんの住んでるところでは、


どのくらい雪 積もりましたかはてなマーク


この雪の影響で、各交通機関電車 飛行機


道路が通行止め通行止め になるなど、


今日が祝日旗日 で、通勤がなかったぶん


助かった方々が多かったんじゃない


でしょうか顔



今日は休日だったので、日頃から


お世話になってる自動車ディーラーに


行って、点検レンチ&オイル交換


してくることにチョキ



このお店は、同級生の友人が店長サラリーマン


をしていて、以前に母親の車くるま。


購入したときも、お世話になりました。


その時の記事はコチラこれ→ 新車


お店に着くと、さっそく作業場に入庫
ヘアーサロンMASHIKO ~ テツの日記 ~

各点検レンチを終えた後に、


いよいよオイル交換を始めます。


車体を持ち上げて、今まで使っていた


古いオイルを抜く作業が始まります。
ヘアーサロンMASHIKO ~ テツの日記 ~

あまり作業のお邪魔をしては


申し訳ないので…


「写真をカメラ 撮るのは、ここまで」で てれ(苦笑)


作業する方々に愛車を委ねて…


宜しくお願いしますグッド!

ヘアーサロンMASHIKO ~ テツの日記 ~

無事に作業も終わって、


まだ雪の降り積もるなか、


安全運転で帰りました警官



忙しい最中にもかかわらず


作業中の模様を、


「ブログ用に写真を撮らせてほしい」


無理なお願いにも快く応じてくれた


店長の友人サラリーマン や作業員の方々、


本当にありがとうございましたsei



このお店のオイル交換ですが、


一年に2~3回ほど、キャンペーンで


半額でやっているそうですえっ



上手に使えば、


かなりお得ですよね( ´艸`)



またの機会にも宜しくッスにひひ