ご覧いただきありがとうございます


デジタル家計簿で、家計簿は趣味になる💓
「今まで続けられたことないんだけど。」
「お金の知識、ゼロなんですけど。」
「細かい計算とか苦手だし無理無理無理」

そんな人でも大丈夫👌



ただ書くだけの家計簿では貯まらない🙅‍♀️
元浪費家のわたしが辿り着いた
楽しみながら家計管理ができる方法


20代の専業主婦でも、
貯蓄は4桁万円を突破しました💐
老後資金2000万円、
3人の子供達の教育資金600万円ずつ
合計3,800万円の貯蓄が目標です!



貯蓄額は年間170万円を超える!
そんなデジタル家計簿💰


よかったら見て行ってください








始まってまだ3日。


夏休み。始まりましたね浮き輪


我が家は4歳の長男が幼稚園に通っているため、夏休みがっつり40日間あります。


なので夏休みの間は4歳、2歳、0歳をワンオペで自宅保育です泣き笑いアセアセ



ほんとに皆さん何して過ごしてるんだろう。



我が家は午前中、まずプールです


これです、これ。



日中は暑いので、プールはなるべく早く始めるのがポイントサーフィン

9時開始、40分くらいがっつりプール監視員しています。言わずもがな汗だくです。



着替えたらお家に入って、そこからはおやつタイム。


市販のおやつを食べさせる時もあるし、アイスを食べることもありますが、できればおやつタイムすら遊びにしたい!


この日はバナナと豆腐とホットケーキミックスで、ドーナツを作りました



これないともはや揚げ物できひんレベルおいで


揚げ物のハードルが下がるとっておきアイテム。

食洗機いけるってのが手軽で素晴らしい星




一瞬でなくなるドーナッツ。


おやつもいいけど、お昼ご飯も食べてや。

が、口癖になりそうです。


イベントバナー

 

お昼ご飯は丼、麺類多め。


ほんまに大したことないんで、載せるほどでもないんですが。


この日は冷蔵庫の余りをじゃんじゃん入れた、プルコギ丼になりました。



大人だけ温玉のせおにぎり



納豆ご飯、とかの日もあります。

ふりかけご飯、みたいな日もあります。



ここから2歳と0歳はだいたいお昼寝。


けど長男は寝ません。プールくらいでは疲れないと宇宙人くん



去年までは寝てくれましたが、体力がついてきたってことでしょうか。



ここからは長男の遊びに付き合います。

できたー!って勢いよく持ってきてくれた作品。

あまりにも勢いが良すぎてブレブレです。


これ、ひたすら黙々と集中してやっています。


大人もびっくりするような作品ができたりするので、面白いですまじかるクラウン


ちなみに長男の作品は、道路パトロールカーでした。



イベントバナー

 

さあ、夕方までラストスパート。


2歳と0歳もお昼寝終了して、また3人子守です。


この日は寒天遊びをしてみました。


ぷるんぷるんな感触を感じながら、切ったり、ちぎったり、形が変わるのを楽しみます。



寒天遊びの他には、ねんど、絵の具、塗り絵、折り紙。

この時間は暑いので、お家でできることをします。



ここで時刻は16時。

実母に子守りをバトンタッチ。

実母の子守りは大抵テレビを見せることですPC



見てもらえるだけ感謝です、、ニヤリ



その隙に大急ぎで晩御飯作り。

19時寝かしつけに間に合うように、17時には晩御飯開始を目指しています。



そんな感じで、休む間もなく1日は終わって行きます、、


まだ始まったばかりの夏休み。


充実した40日にしてあげたいと母は大忙しです泣き笑い


明日は雨が降るみたい、、
プールはできないので、何して遊ぼうか考え中です泣き笑い




これ、0円で買いました!

お買い得な日用品など、コソコソ投稿してます↓





\ふるさと納税で日用品の節約できますよ/