ご覧いただきありがとうございます


デジタル家計簿で、家計簿は趣味になる💓
「今まで続けられたことないんだけど。」
「お金の知識、ゼロなんですけど。」
「細かい計算とか苦手だし無理無理無理」

そんな人でも大丈夫👌



ただ書くだけの家計簿では貯まらない🙅‍♀️
元浪費家のわたしが辿り着いた
楽しみながら家計管理ができる方法


20代の専業主婦でも、
貯蓄は4桁万円を突破しました💐
老後資金2000万円、
3人の子供達の教育資金600万円ずつ
合計3,800万円の貯蓄が目標です!



貯蓄額は年間170万円を超える!
そんなデジタル家計簿💰


よかったら見て行ってください






上には上がいる

6月は、ボーナス支給月のお宅が多いからか、年収がいくら、とか、ボーナスの支給額、とか、そんな記事をたくさん目にしました。


「ボーナス支給額100万?!?!すごいなー」
と思ったり、
「こんなに貯蓄に回せるなんてどういう家計なんやろう」って羨ましくなったり。


旦那さんの給料に不満は全くなく、専業主婦のわたしと3人の子供たちを養ってくれていることに感謝しかありませんが、

わたしも働いていて高収入だったらな〜とか

たられば言ってしまいそうになりますね


31歳の旦那さんの年収は650万円ほど。


多いのか、少ないのか、感じ方はきっとそれぞれですが、
よそはよそ。
うちはうち。
 
これからも、その精神を忘れずに家計管理と向き合っていきたいです




お友達をおもてなしランチ


今日は仲良しのお友達が遊びにきてくれました。

まだ0歳のベビーがいるので、おしゃれなカフェに行くのはなかなかハードルが高く、
2歳の息子も母達の長い長い女子会では退屈してしまいます泣き笑い



だから我が家はもっぱらお家ランチ。
ゆっくり過ごせるし、子供達も遊んだり昼寝したり自由です

母乳やおむつ替えも場所を気にしなくていいので楽ですニコニコ


わたしが手作りしたランチでお迎えして、材料費として500円ほど貰っています


今日はクリームスープパスタと、新玉ねぎのフォカッチャ、マッシュポテト、生ハムのモッツァレラ巻きでしたニコニコ




デザートにはガトーショコラを。


喜んでもらえて、いっぱいおしゃべりもできて、大満足の一日でした指差し



お買い得な日用品など、コソコソ投稿してます↓





\ふるさと納税で日用品の節約できますよ/