ご覧いただきありがとうございます


デジタル家計簿で、家計簿は趣味になる💓
「今まで続けられたことないんだけど。」
「お金の知識、ゼロなんですけど。」
「細かい計算とか苦手だし無理無理無理」

そんな人でも大丈夫👌



ただ書くだけの家計簿では貯まらない🙅‍♀️
元浪費家のわたしが辿り着いた
楽しみながら家計管理ができる方法


20代の専業主婦でも、
貯蓄は4桁万円を突破しました💐
老後資金2000万円、
3人の子供達の教育資金600万円ずつ
合計3,800万円の貯蓄が目標です!



貯蓄額は年間170万円を超える!
そんなデジタル家計簿💰


よかったら見て行ってください






ボーナス支給されました

今月はボーナスの支給月で、しかも定額減税の恩恵も受けるので、心待ちにしていました目がハート


その金額は
601,976円!




確かにいつもよりも多い〜ニコニコ嬉しい


我が家のボーナスの使い道は、ローンの支払いと貯金、そして旦那さんのダンベルを買う!です(笑)


我が家は筋トレルームがあるくらい、旦那さんが筋トレ好きなのです泣き笑い



今回も「ボーナスでたら、これ買っていい?」

と交渉されました泣き笑い



22キロの2個セット!重すぎるわ〜。



「えー、ダンベルいる?重たいものいっぱいあるやん。そのうち床抜けるわ」ってわたしは笑っていましたが、URLが送られてきて


「前言ってたダンベル。これ」ってもう買うことになってました不安




そして届いたダンベル。



宅配業者の方、今回に限ってまさかの年配の方で泣き笑い泣き笑い



めちゃめちゃ重たそうに持ってきてくださいました泣き笑い




ごめんなさい、重たかったですよね(汗)




脱毛器買ってもらおうかな。



ボーナスは使うんじゃありませんよ。貯金しとくんですよ。と旦那さんには言ったものの。



「〇〇も好きなもの買っていいよ」



と、言われて

「えっ、そぉおーーー???」目がハート目がハート目がハート目がハート目がハート

と返事してしまうチョロいわたしです。




随分前から欲しいなと思っているのは脱毛器です




3人目を妊娠する前に、脱毛サロンに通っていたのですが、妊娠と同時に通えなくなりました。



都度払いのサロンだったので、授乳期が終わったらまた来てくださいね、とお姉さんに言われて、今は保留中なのです。



顔とVIOなしの全身で13,000円くらいだったと思います。



施術中はリラックスできるし、とっても充実した時間だったのですが、予約も取りにくいし、決して安いとは言えないお値段です悲しい



それなら自宅で脱毛するのもありかな?って思ったりしています。



脱毛器、色々調べていますが、ありすぎてどれがいいのか全然わからず泣き笑い



おすすめあったら教えてください〜泣き笑い泣き笑い




お買い得な日用品など、コソコソ投稿してます↓





\ふるさと納税で日用品の節約できますよ/