ご覧いただきありがとうございます


デジタル家計簿で、家計簿は趣味になる💓
「今まで続けられたことないんだけど。」
「お金の知識、ゼロなんですけど。」
「細かい計算とか苦手だし無理無理無理」

そんな人でも大丈夫👌



ただ書くだけの家計簿では貯まらない🙅‍♀️
元浪費家のわたしが辿り着いた
楽しみながら家計管理ができる方法


20代の専業主婦でも、
貯蓄は4桁万円を突破しました💐
老後資金2000万円、
3人の子供達の教育資金600万円ずつ
合計3,800万円の貯蓄が目標です!



貯蓄額は年間170万円を超える!
そんなデジタル家計簿💰


よかったら見て行ってください






先週、アデノウイルスに感染し、ずっと幼稚園をお休みしていた長男が、元気に今日から登園できました目がハート


よかったー。ホッとしました。



残るは時間差で感染した次男の看病と、昨日から発熱した長女の看病です。


昨夜深夜0時ごろ。


隣で寝ている次男に触れた時、あまりの熱さに驚き、熱を測ってみると
40.5℃も!ありました


どおりで熱いわけです。


熟睡しているわけではなく、半分起きているような状態でした。


一階におり、坐薬を入れてまた寝室に戻り、とんとんしながら寝かしつけ。


とってもしんどそうでしたが、やっと寝てくれた、、と思ったら
今度は5ヶ月の長女の夜泣き泣き笑い


熱は微熱でしたが、体調が悪いからなのかいつもより頻回授乳になりました。



やっとの思いで寝かしつけても、また起きて、寝かしつけて、、の繰り返しで。


まともに寝られたのは3時ごろから朝の6時ごろまででした真顔


そこから旦那さんのお弁当作り、ワイシャツのアイロンがけ、長男の登園準備、朝ごはん準備、、と怒涛の朝の時間が過ぎていきました。




今日は9時から美容院を予約していたので、実母に次男と長女を預けて向かいましたが、

何度途中で寝落ちしそうになったことか泣き笑い泣き笑い泣き笑い



こんな寝不足の日に予約していたことを後悔しながらも、久しぶりの自分の時間が確保できたようで、いいリフレッシュになりましたニコニコ



前髪を短く切り、オン眉にしました。

眉毛、丸出しですキメてる



ついつい適当に書いてしまう眉毛も、剥き出しだとちゃんと書かないとという気になりますね。




久しぶりの幼稚園から帰ってきた長男は、いつもよりも疲れている様子で、それなりに気疲れもしたのかな、という印象でした泣き笑い



病み上がり、疲れているのはママも息子も一緒ですね。



今晩はぐっすり眠れるといいんですが、、






お買い得な日用品など、コソコソ投稿してます↓





\ふるさと納税で日用品の節約できますよ/