ご覧いただきありがとうございます


デジタル家計簿で、家計簿は趣味になる💓
「今まで続けられたことないんだけど。」
「お金の知識、ゼロなんですけど。」
「細かい計算とか苦手だし無理無理無理」

そんな人でも大丈夫👌



ただ書くだけの家計簿では貯まらない🙅‍♀️
元浪費家のわたしが辿り着いた
楽しみながら家計管理ができる方法


20代の専業主婦でも、
貯蓄は4桁万円を突破しました💐
老後資金2000万円、
3人の子供達の教育資金600万円ずつ
合計3,800万円の貯蓄が目標です!



貯蓄額は年間170万円を超える!
そんなデジタル家計簿💰


よかったら見て行ってください






ジメジメ、暑い日が続きますね悲しい


朝からユニクロで注文していた服が届きました



長男、4歳の服です


セールで今なら590円あんぐり


エアリズムもセール中!黒買いました
マリメッココラボも500円!!

セールだったので、まとめて4着購入しましたニコニコ


今、年中さんですが幼稚園に行くようになってから、服がたくさん必要になりました泣き笑い

汚れた時のお着替え用として、上下2着ずつは置いておいてください、と指示があり持っていっていますが、

回転の速いこと速いこと!


帰ってきた長男のお着替え袋には、
「どうやったらこんな汚れる?」みたいな服がいつも山盛り泣き笑い


どろんこ汚れ、水遊び汚れ、食べこぼし汚れ、オンパレードです。


そして身長もどんどん大きくなるので、去年着ていた服が、もうこんなにピチピチ?と驚かされます泣き笑い


我が家は2歳の次男がいるので、まだ着れそうな服はどんどん回して着させていますが、毎シーズン服を買い足すのも大変ですね。


毎月の予算とは別に、特別費で衣服費は確保しているので、そこから出しています。


予算は子供ひとり1シーズン一万円。


服だけでなく、靴や帽子、ヒートテックを買い換える時なんかも、ここから出しています。


予算を確保しているからこそ、毎月の支出には響くことなく、必要な時は割り切って気持ちよく支払うことができていますニコニコ



新しい服で、元気いっぱい遊んでね。



そういえば、どろんこ汚れ、しぶといケチャップ汚れに我が家が愛用しているこの洗剤!!


これ、お値段もめちゃくちゃお手頃なのに最強でしてあんぐり


汚れた部分にたらーりかけて、そのまま洗濯機はポイするだけで、驚くほど綺麗に落ちるアイテム!


なのに、子供にも優しい成分でできてるって、本当に非の打ちどころなし目がハート


明日は楽天マラソン中+5のつく日!
ぜひチェックしてみてください〜指差し



おまけ。


2歳の次男が作ったロボット。



いつも空き箱をとっておいて、工作タイムの材料にしています。



カレーの空箱が足に、アイスの箱の上の方に貼った二つのシールが目になっているそうですニコニコ



次男の風邪も、あともう一息!

看病もラストスパートです





お買い得な日用品など、コソコソ投稿してます↓





\ふるさと納税で日用品の節約できますよ/