ご覧いただきありがとうございます


デジタル家計簿で、家計簿は趣味になる💓
「今まで続けられたことないんだけど。」
「お金の知識、ゼロなんですけど。」
「細かい計算とか苦手だし無理無理無理」

そんな人でも大丈夫👌



ただ書くだけの家計簿では貯まらない🙅‍♀️
元浪費家のわたしが辿り着いた
楽しみながら家計管理ができる方法


20代の専業主婦でも、
貯蓄は4桁万円を突破しました💐
老後資金2000万円、
3人の子供達の教育資金600万円ずつ
合計3,800万円の貯蓄が目標です!



貯蓄額は年間170万円を超える!
そんなデジタル家計簿💰


よかったら見て行ってください






子供たちの看病生活、7日目。
ちょうど一週間がたちました。


昨夜も5ヶ月の長女の夜中の授乳&体調不良の息子2人に何度も起こされ、全然眠れた気がしませんでした泣き笑い


連日の看病で疲労は溜まりに溜まり、、正直もう限界でした悲しい


今日も看病と家事のオンパレードだと思うと、朝から憂鬱で、、



そんな中、今日は看病生活初めての旦那さんのお休みの日でした。


まず昨晩回した食洗機から、食器棚に食器を戻していかないと、、と思っていると


「俺がやるから。〇〇はちょっと座っときな。
すごい疲れた顔してる。」

と、救世主現る!!!目がハート


「昨日〇〇の為に、アイス買ってきたからアイス食べて休憩しな」と、アイスまで泣き笑い泣ける



朝ごはんで使った食器も、食洗機に入れて回してくれました。感動泣き笑い



我が家の旦那さん、実は普段全く家事をしない人なのです。



お風呂掃除たまにしてくれた日には、スタンディングオベーションを贈りたくなるほどでして👏



二世帯住宅で、わたしの両親と同居しているので、家事は実母とわたしがほとんどこなしています。



なので、旦那さんが食洗機に食器を入れてくれるなんて、下手したら初めてのことかもしれません。



後から見たら、入れ方はちょっと違うな泣き笑いと思う部分もあり、予洗いの存在を知らない旦那さんに気づいたりもしましたが、、



その気持ちが本当に嬉しく、疲れが取れるようでしたニコニコ



「子供の看病って、ほんまに疲れるよね」と言うと、

「まぁね。そういうときの家事とか、気が乗らんこともあるよね」と言われ。



そうか、わたしは気が乗らなかったのか!と気付きました。


自分の気持ちがよくわからなくなっていましたが、【気が乗らない】と言われて、これが気が乗らないという状態なのかと名前をつけてもらえた感じでした泣き笑い



続けて旦那さんは、「気が乗らない時は無理しなくていいんやって。完璧にやろうとせんでいい」と。



その言葉を聞いて、肩の力が抜けるようでした。



大変な時こそ頑張りすぎてしまう、完璧にこなそうとしてしまうわたしの性格を、旦那さんは見抜いていたのかもしれません。



お昼ご飯も、「マックでもいいし、ケンタッキーでもいいし」と言ってくれましたが、少し元気を取り戻したわたしは、パスタを作りました




そんなこんなで長男の熱は平熱になり、残すは次男の看病だけとなりました。


次男は発症してから3日目なので、もう2、3日はかかりそうです。



でも、今日一日の旦那さんのサポートで少し元気を取り戻せたので、なんとか乗り切れそうな気もしていますニコニコ



あと少し、頑張れわたしニコニコ


お買い得な日用品など、コソコソ投稿してます↓





\ふるさと納税で日用品の節約できますよ/